2016-08

 - --.--.-- --


爽やかホワイトの麻ひもバッグ♩ - 2015.08.21 Fri


またまた久しぶりの更新となってしまいました!


数ヶ月かけてやっと完成した麻ひもバッグです。

1日1段も集中出来ない日があったり、
私の編みスイッチどこさ行った……笑。



↑奥は以前編んだ自分用。

今回は白の麻ひもで底はグリーンで。

アクセントに一本ラインを入れました。



持ち手はキャメルの革でくるんで。

手縫いで。←強調。
(裁縫がいつまでたっても好きになれない)

だけど頑張ったからしっくり持ちやすいです。


編み物とは関係ないけど、

先日、モントリオールスタイルベーグル焼きました。

ちょっと荒々しい出来上がり。

でも画像で見る限り
本場も見た目こんな感じで穴が大きめでしたー。


Montreal Style Bagels


本場を食べたことないけど、

日本のベーグルとはまた違ってうましっ!

また作ろう♡


編み物も頑張ろ♡(言うだけは言ってみる)






今年初?麻ひもバッグ! - 2015.05.28 Thu


最近、ほんとスローペースですが

編んでおりますー。





シンプルな麻ひもバッグ♡

底は楕円底。



持ち手とサイドにアクセントで黒レザーを使って。



手にしっくり馴染んでお気に入り♡


先日早速このバッグを持って散歩してきました♡







かぎ編みのドイリー、ポットマット、コースター。 - 2015.05.28 Thu


以前も紹介しましたが、

「ノスタルジッククロッシェ」のドイリー、また編みました!





今回はサイズをかえてポットマットも♡


そして、コースターも二パターン。




お友達の元へ旅立ちますー♩






ツイード毛糸のバッグ - 2015.05.01 Fri



ライン入りツイード毛糸のバッグ完成しました。



友人への誕生日プレゼント♡

その友人はとても器用なので、私のハンドメイド作品は

プレゼントとしてどうかなぁ…と、悩んだのですが、

子どもが2人いて編み物する暇などきっとないだろうし

なにより私らしいプレゼントをしたかったので。


発送前に写真を一枚しか撮ってなくて

細部ご紹介出来ませんが、

円形底で女子の持ち物一通り入ります。

持ち手は本革を使って。長さは短めに。


バッグが到着するとすぐにその友人から連絡がありました!

すごく喜んでくれて、こちらも嬉しい気持ちになりました!

良かった良かった♡


Mちゃん、お誕生日おめでとう~!


って、先月でしたが…(ブログ更新遅すぎ!)

棒編みニットクラッチ! - 2015.03.09 Mon

またまた久しぶりの更新となってしまいました。


昨年末に真っ黒い毛糸で編み始めたもの・・・

編むモノを決めずにただ編んでいたのですが

ニットクラッチにしました!



縦長に編んで折り返して、革紐をボタンに引っ掛ける簡単な仕組み。

それなら私にも編めるかなと思って頑張りました。



入れ口はファスナーにしようと思って、ファスナーも買ったのですが

縫う作業を内布以外にもうしたくなくて

取り付け簡単マグネットホックに。

内布の裏側、接着芯べたべた貼って補強してあります。



この編み地模様かわいくて好きです。



ただ、スーパーのレジとかでちょっともたもたしてしまいそう。

クラッチだから手もふさがるわけだし・・・

後ろに行列できてたらあわてるよね・・・

あれ。なんでコレ作ったんだろ。






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CALENDAR

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PROFILE

Miyo

Author:Miyo
EAT
SLEEP
KNIT&CROCHET!!

WELCOME

BLOG RANKING

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

いつもポチリありがとうございます。

BLOG ARCHIVE

CATEGORIES

未分類 (1)
麻ひもバッグ (18)
小物 (41)
エコたわし (14)
多肉 (1)
リーフィー (4)
エコアンダリヤ (13)
毛糸バッグ (8)
食べ物 (7)
道具 (2)
服(棒針編み) (18)
ソーイング (3)

LATEST POSTS

COMMENTS

FOLLOW BY EMAIL

ご質問等ございましたら、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

SEARCH

