2017-08

 - --.--.-- --


爽やかホワイトの麻ひもバッグ♩ - 2015.08.21 Fri


またまた久しぶりの更新となってしまいました!


数ヶ月かけてやっと完成した麻ひもバッグです。

1日1段も集中出来ない日があったり、
私の編みスイッチどこさ行った……笑。



↑奥は以前編んだ自分用。

今回は白の麻ひもで底はグリーンで。

アクセントに一本ラインを入れました。



持ち手はキャメルの革でくるんで。

手縫いで。←強調。
(裁縫がいつまでたっても好きになれない)

だけど頑張ったからしっくり持ちやすいです。


編み物とは関係ないけど、

先日、モントリオールスタイルベーグル焼きました。

ちょっと荒々しい出来上がり。

でも画像で見る限り
本場も見た目こんな感じで穴が大きめでしたー。


Montreal Style Bagels


本場を食べたことないけど、

日本のベーグルとはまた違ってうましっ!

また作ろう♡


編み物も頑張ろ♡(言うだけは言ってみる)






今年初?麻ひもバッグ! - 2015.05.28 Thu


最近、ほんとスローペースですが

編んでおりますー。





シンプルな麻ひもバッグ♡

底は楕円底。



持ち手とサイドにアクセントで黒レザーを使って。



手にしっくり馴染んでお気に入り♡


先日早速このバッグを持って散歩してきました♡







グリーン麻ひもバッグ完成! - 2014.06.05 Thu




うぉーーーー!3日連続の更新です!

異例過ぎるので、皆様、豪雨にご注意下さいませ!



さて、今回も麻ひもバッグですよ~♪

Tama様ご注文のグリーンバッグです!

CIMG5008_convert_20140605104213.jpg

Tama様も今回でなんと3つ目のオーダーでございます!

いつも本当にありがとうございます。


デザインを考えるときに、単色にするか2色使うか

また、グリーンといっても何色もあるので、Tama様も私も結構悩みました。へへへ。

いろいろ悩んでる間も楽しんですけどね♪

でも、この深いグリーン正解!素敵ですね。

CIMG5005_convert_20140605104254.jpg

底は楕円底です。A4サイズが余裕で入ります。

雑誌・習い事のテキスト・・・結構入ります。大容量。




そして今回はバッグ上部にちょこっと模様編みを入れました。

分かるかな?引きで見た方が分かり易いのかな?

実際見ると、どの角度からでもラインが入っているのが分かるのですが・・・

CIMG5006_convert_20140605104240.jpg

サイズは以前作ったでかバッグと同じサイズです(過去記事





持ち手は人気の革くるみで♪

今回は革紐ではなくカシメ金具を使いました。肩掛けギリいけます。

CIMG5007_convert_20140605104226.jpg




グリーンコーディネイトで遊んでみました。

CIMG5009_convert_20140605104201.jpg


グリーンバッグ、個性的で大人っぽいですね。

引き締まる~!










Tama様、いつもご注文ありがとうございます。

仕事帰りにでも時間があれば寄ってくださいね~♪




麻ひもバッグ完成しました! - 2014.06.03 Tue


九州北部、梅雨入りしましたね~。

それより、ここ最近のまるで真夏みたいな暑さはナンだったの・・・。




はい。相変わらずのマイペースで作っておりますが、

Manちゃんご注文分の麻ひもバッグ完成いたしました!

このパターンはこれで3つ目です♪人気ですね。

みなさんどうもありがとう!




今回は持ち手付近はこげ茶です。

配色をグリーンかこげ茶かギリギリまで悩んでたManちゃん。

結局、こげ茶に決定したのですが、こげ茶も素敵ですね♪

とことん合わせ易そう!!



内布付き。前回と同じく不規則なドットにポケット付です。

CIMG4992_convert_20140603150220.jpg


鳥さんもいますよ♪

CIMG4991_convert_20140603150240.jpg

持ち手をブラウンにしたのでポケット部分にグリーンを多めに取りました。

茶色とグリーン系は相性いいですね。

チラッと見えるとき可愛い。




編んでいる最中に、この麻ひもの色の組み合わせが

どうしても↓↓↓このビスケットっぽく見えて

何度もこのチョコレート菓子を食べたくなりました!






CIMG4989_convert_20140603150301.jpg



Manちゃん、お待たせして大変申し訳ない。

かごバッグ本番の季節♪

ばんばん使ってくれると嬉しいです♪

おやつも一緒に。

おやつはもちろんフレンドベーカリーで!



久しぶりの麻ひもバッグ完成! - 2014.04.08 Tue


今年2回目の更新です。すでに4月ですけど(汗)

今年も相変わらずののんびり更新で参ります。


今回は、大学時代からの友人のオーダーバッグです。

Haruちゃん、もんのすごいお待たせして申し訳ない!

やっと、やーーーっと、完成したよっ!!!




以前、Tamaさんの時に作ったバッグを気に入ってくれて

リクエストしてくれました♪(→Tamaさんバッグ過去記事



内布も前回と同じですが、今回はナチュラル色で。

CIMG4965_convert_20140408183047.jpg



ポケット付き。

CIMG4966_convert_20140408183033.jpg


実はずいぶん前に半分くらい編み上がっていたのですが

ちょっとバタバタと忙しくなり・・・

1週間に数段編むか編まないかのスピードになってしまいまして・・・

しかし、かごバッグの季節に間に合って良かった!

Haruちゃん、今回はご注文どうもありがとう~!

すぐ発送するね~♪





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PROFILE

Miyo

Author:Miyo
EAT
SLEEP
KNIT&CROCHET!!

WELCOME

BLOG RANKING

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

いつもポチリありがとうございます。

BLOG ARCHIVE

CATEGORIES

未分類 (1)
麻ひもバッグ (18)
小物 (41)
エコたわし (14)
多肉 (1)
リーフィー (4)
エコアンダリヤ (13)
毛糸バッグ (8)
食べ物 (7)
道具 (2)
服(棒針編み) (18)
ソーイング (3)

LATEST POSTS

COMMENTS

FOLLOW BY EMAIL

ご質問等ございましたら、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

SEARCH

