2017-06

 - --.--.-- --


リングハンドルのエコアンダリヤバッグ完成! - 2014.07.17 Thu

またまた久しぶりの更新となってしまいました。

まだ生きてます!編んでます!


さて、

今回のバッグはT様のご注文のグリーンのエコアンダリヤバッグです。

T様、先日私のブログでも紹介させて頂いた美容室 Brethrenのブログを見て

リクエスト下さいました。本当に感激です!

Brethrenのみなさんもどうもありがとーーー!




以前編んだ ↓ こちらの色違いです♪
CIMG4842_convert_20130708151330.jpg


ハンドルは今回このグリーンの雰囲気に合うように

ウッドリングにしてみました。

ナチュラルな感じに仕上がりましたよ♪

って、写真切れてますけど・・・↓
CIMG5033_convert_20140717105849.jpg



そして、私のデジカメではどうしても色が正確に出ないんですけど

うーん、一番下の画像が実物に近いかな・・・

すみません・・・↓ これとかもう色が飛びまくってますけど
CIMG5032_convert_20140717105946.jpg
上から見た感じです。円形底です




↓ 斜め横から。
CIMG5034_convert_20140717105933.jpg

カジュアルにはもちろん、きちんとした夏の装いにもいいと思います。


T様、初めてのご注文どうもありがとうございます。

お待たせしてしまって申し訳ございません!

明日お渡しするのを楽しみにしていますね♪






Brethrenに置かせていただいてるコースターたちも、お嫁入りしているみたい!

あと何枚残っているのかな・・・
o0480064012997256770[1]

ご購入頂いた皆様、ほんとうにありがとうございます!

感謝、感謝。






エコアンダリヤのころんとした夏バッグ! - 2014.06.16 Mon



エコアンダリヤのラウンドバッグ出来ましたー!




かわいいー。

とても上品な感じに仕上がったと思います。




ボタンは過去に使っていた、イギリス輸入メタルボタンがお気に入りだったのですが

↓ これ。 
CIMG4816_convert_20130531100545.jpg

取り扱いがもう終わったみたいで入手できませんでした(涙)

CIMG5024_convert_20140616152843.jpg

↑ でも今回のボタンもとても可愛いです。

留めるのにこげ茶の革紐を使いました。




両サイドでアウトタックを取って、そのままハンドルを編んでます。

横から見てもころんとした形です。

CIMG5025_convert_20140616152829.jpg



底は円形底。たっぷり入りますよ。

CIMG5026_convert_20140616152806.jpg



大きさがいまいち分かりにくいかと思いますが・・・

長財布・化粧ポーチ・携帯・ハンカチ・ハンドクリーム・カードケース・おやつ&おやつ・・・

それでもまだ余裕があると思います。

CIMG5027_convert_20140616152750.jpg



自分用にと思ったのですが、バッグはすでに大量にあるので

しばらく在庫としてストックすることにします。

コレ欲しいよー!って方、いらっしゃったらご一報下さい。

詳細お伝えいたします。
(ありがとうございます。旅立ちました。)




私作リネン100%のプルと。(嘘です。既製品です。)
CIMG5028_convert_20140616152731.jpg


んーー。バッグとおそろいの帽子被ってお出かけしたい♪





エコアンダリヤのバッグ完成! - 2014.05.21 Wed



へ?最後の更新からまた1ヶ月以上経ってる・・・

ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまい

そうこうしてる間にすぐ梅雨入りするんでしょうね~






さて。 

エコアンダリヤの大きなマルシェバッグ完成しました!



Yuriちゃんご注文分です!

なんと今回で3個目!いつもありがとねー!

そして毎回待たせてしまって申し訳ない!!

CIMG4976_convert_20140521110757.jpg

持ち手はこげ茶のレザー。

持ち手を変えるだけでだいぶ雰囲気変わりますね。

しかも丈夫です。

CIMG4977_convert_20140521110743.jpg

このナチュラルカラーのバッグは一つ持っておくと

長く使えるし、合わせやすいし、とてもいいと思います。

これからの季節、お買い物に、仕事の制服入れに(えへ)

ばんばん使ってね~♪

CIMG4978_convert_20140521110728.jpg

大きさ比較に撮ったけど、よく分からないかしら。

てか、この帽子昔作ったエコアンダリヤの帽子ですけど

ブリム部分をちょっと短くして作り直そうと思っています。

それか、全く別のモノに編み直そうか・・・

それとも、このまま放っとくか。

よし。とりあえずしばらく放っとこう!



Yuriちゃん、都合のいい時に寄ってね~♪

いつもご注文どうもありがとう!



エコアンダリヤ真っ黒バッグ完成 - 2013.07.09 Tue

昨年作ったエコアンダリヤの真っ黒バッグ。

CIMG4388_convert_20130313102728.jpg


もう一個作りました!



この前オーダーしてくれたYuriちゃんの元へ旅立ちます!



横から
CIMG4847_convert_20130708151254.jpg

上から
CIMG4843_convert_20130708151317.jpg

下から
CIMG4846_convert_20130708151306.jpg



初めて作った頃と比べると

エコアンダリヤでも目がピシャリと揃うようになりました(自画自賛)
CIMG4848_convert_20130708151242.jpg


この形のバッグに内布付けるのは私にとって非常に難しく

きれいに仕上げる自信がなかったので、今回は内布無しです。

自分用なら好きなだけ適当にいいですけどね(ごめんよ、Yuriちゃん!)

でも、画像では中のモノが透けそうに見えますが

実際モノを入れると中は見えません。

あと、専用のキーピングスプレーをしているので

内布なしでも十分しっかりしています。

実際使ってみて・・・

このバッグは大きさも形もとても使いやすくて

服もどんなものでも合います。

夏用のバッグで一番使ってるかも・・・

我が家の猫たちもこれに1番よく入る。

ていうか、(彼らのサイズ的に)これにしか入らない?!


Yuriちゃん、2個目!ありがとうございます!

この際、お揃いバッグで出かけよう~♪イヒヒヒヒ。






❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊
いつもありがとうございます。励みになっております。
どちらかポチリとよろしくお願いします。
    ↓       ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




モチーフバッグに内布付けました - 2013.05.28 Tue

九州・四国・中国地方はもう梅雨入りしたそうですね・・・

これから約2ヶ月弱位?

ずぅ~~~っと、雨!雨!雨!

雨の日は出かけるのも億劫になるし

そんな日は

ひたすら、編め!編め!編め?へ?(天気が悪くてダジャレも冴えん。怒)



結構前に編んでたモチーフバッグにやっとこさ内布付けました!




裁縫、いくらやっても好きになれない
CIMG4801_convert_20130528102049.jpg


でも、例のごとくテキトーに作ってたら

奇跡的にポケットと本体の柄がぴったり合って

位置的にも丁度いいところで合っちゃって、テンション上がった!
CIMG4802_convert_20130528102104.jpg


意外と綺麗に出来てるよ?
CIMG4803_convert_20130528102121.jpg


中途半端に終わってたモノが少しずつ片付いていく~

気持ちいい~

スッキリスッキリ~




❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊
ブログランキングに参加してみました。
どちらかポチリとよろしくお願いします。
    ↓       ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PROFILE

Miyo

Author:Miyo
EAT
SLEEP
KNIT&CROCHET!!

WELCOME

BLOG RANKING

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

いつもポチリありがとうございます。

BLOG ARCHIVE

CATEGORIES

未分類 (1)
麻ひもバッグ (18)
小物 (41)
エコたわし (14)
多肉 (1)
リーフィー (4)
エコアンダリヤ (13)
毛糸バッグ (8)
食べ物 (7)
道具 (2)
服(棒針編み) (18)
ソーイング (3)

LATEST POSTS

COMMENTS

FOLLOW BY EMAIL

ご質問等ございましたら、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

SEARCH

