2012-06

 - --.--.-- --


編んでますよ~ - 2012.06.27 Wed

ども~元気ですかーーーー!

今日は、いきなりの植物の写真ですが・・・
UPする画像がないのであります・・・
どーでもいいエコたわしならあるけど・・・(しつこい?)


でも植物の背後にぼんやり見えますのは・・・
Namiちゃんご注文分
たわしばっかじゃなくて、ちゃんとバッグも編んでますよ~...

止まらなくなって編んでたら もうほぼ完成した~
あと、細かい所がまだで~、ちょっと欲しい材料があるんやけど
行きつけの手芸やさんに(といっても、最近行きだした
ちょっと見に行こうと思ってます~

もう少し待ってね~


また・・・ - 2012.06.26 Tue

たわし~~~

北欧では黄色は太陽の色を表します・・・と本に書いてありましたので
黄色やオレンジ色のたわし編みました~
・・・そろそろ誰かラッピングの仕方教えてぇ~~~



湖のミトン
CIMG0041_convert_20120626202925.jpg
湖に映る森や植物をイメージしてデザインしました。
って、本に書いてありました~
でも、確かに指先にフィットして使いやすいかも
サイズが合う人はかぶってもいいんじゃな~い(すみません・・・)




これ、なんでしょ~か
CIMG4063_convert_20120626202802.jpg
四角いトレイじゃないよ
次のご注文分を編み始めました~

細かい所のイメージがまだ完全に出来上がってないんですけど
本体部分は決まったので、ちょこちょこ編み進めてます~
今現在はこの写真よりももうちょい進んでるよ
ちょっとお時間頂くかと思いますが
丁寧に作っておりますので、もうしばらくお待ち下さいませ~


エコたわしいろいろ - 2012.06.25 Mon

グルグル編み (下に敷いてるやつじゃないよ




ポコポコ編み
CIMG4055_convert_20120625115243.jpg
玉編みで編んでる部分がさらに汚れをキャッチしそう~


雪の結晶風とお花・・・
CIMG4052_convert_20120625115132.jpg
スノーフレークならなんで青色じゃないの?って感じですが


ファイヤーバードとトリ
CIMG4048_convert_20120625115100.jpg
左のは、カウチンベストやセーターによく使われる柄ですね
夢中で編み込み模様作ってたら
CDケースよりも大きいサイズになってしまった
お風呂掃除とか車用にしよう~
編み込み模様は棒針で編むほうが、キレイに模様が出るね
いつか棒編みもやってみようかな~


エコ(アクリル)たわしは数年前に流行したそうですが
最近はそうでもないのかな
でもお店で見かけるアクリルたわしって
なんであんな懐かしい感じ半端なく漂うデザインばっかなんだろうか・・・(うるさい)
お掃除のときにちょっとでも楽しくなるような
カワウィ~たわし(それでも呼び方はたわし)作ろ~




National Flags - 2012.06.24 Sun

原色系のアクリル毛糸を減らすべく 作ってみた~


Denmark
Finland
Sweden

本に載ってたのをそのまま作りました
他の国旗も出来そう
それなら我が国ニッポンも作ろうかと思ったけど
使うときに日の丸???う~む、と思ってやめた~


デカバッグお披露目~ - 2012.06.22 Fri

Yukiちゃん宅に無事にバッグ届いたみたいです~
喜んでもらえたようで、よかったよかった~


では、早速ご紹介~
CIMG4029_convert_20120622114656.jpg

CIMG0020_convert_20120622114741.jpg
持ち手んとこに 頼まれてもないのに勝手に 革縫い付けた
ふつーに革用の麻糸で縫おうかと思ったけど
革ひもの方が ザックリ感・ハンドメイド感でるかな~と思って
ザザッと縫って両端結んだ

Yukiちゃん、どーでしょーかぁ~・・・
全体的に もうち~っと横長にすれば良かったかな・・・


CIMG4031_convert_20120622114618.jpg
(内布付けて送ってないけど・・・)こんな感じとか~

CIMG4034_convert_20120622114547.jpg
こんなやったりとか~
いろいろ楽しんでくだせぇ


Yukiちゃんと身長ほぼ同じの私が持った感じ・・・
CIMG4039_convert_20120622114515.jpg
ご希望通り、肩に掛けれるようにしました~
CanCam余裕で入るよ~(笑)

ちっちゃめバッグ編みました - 2012.06.22 Fri

こんにちは!

ブログの最初の記事で紹介した、Yukiちゃん用のバッグ出来ました~
気に入ってくれるかな
今日発送したので明日には届くと思います~
ブログには届いてからアップしますね~


その代わりと言っちゃ~なんですが
今日は別のバッグを紹介します~

CIMG0022_convert_20120622114723.jpg
前に作ったバッグで、持ち手部分がな~んかいまいち気に入らなかったのがあったんですけど
それを作り直しました~(暇人)
持ち手を別に編んで あとで縫い付けてます
サイズはお弁当バッグ?くらいでコロンとした形です~
小さいけど、いっぱい入るので普段使いにももちろんいいと思う~


こんなんカワイイ
CIMG0025_convert_20120622145906.jpg
(花でかっっ!
コサージュとか付けて、女子アピール
取り外し可能
まぁこんな感じもええんじゃないでしょ~か~


Yukiちゃん、届いたら教えてね~ん


前に作ったもの紹介~ - 2012.06.19 Tue

今日は、これまで作ったものをちょっとご紹介します~

まずは、定番のマルシェバッグ~
CIMG0004_convert_20120619124401.jpg
円形底なので結構入るよ
持ち手の内側も外側もグル~っと引き抜き編みをしているので
少々重たいものを入れても伸びにくくなってます


お次は、コロンとした形のアコーディオンバッグです~
CIMG0001_convert_20120619124235.jpg
持ち手にツイストコードを使いました。ちょっとマリン風?
んなら今度、ネイビーのしましま作ってみようかな

ガバ~っと開くよ
CIMG4023_convert_20120619124506.jpg


そしてそしてお次は、ちっちゃな長方形バッグ
CIMG4026_convert_20120619124602.jpg
画像じゃ大きさ分かりにくいですけど
ちょっとお散歩~っていう時にいいかも
底は楕円形にしてみました~
この編み方は「スタークロッシェ」といいます
お星型、お花にも見える・・・がかわいい


最後はこちら。
CIMG0008_convert_20120619124425.jpg
(写真下手ですんませんっ )
麻ひもは毛糸とかと比べると固いので
時々、休憩がてらアクリルたわしとか小物編んでます
休憩になってない?


おまけ。
CIMG0012_convert_20120619124448.jpg
チュンチュン


大きい麻ひもバッグ~ - 2012.06.18 Mon

これまで自分用にしか作ってなかったんですけど
今作っているのはお友達のYちゃん用です

写真暗くてゴメンね


まだ途中だけど
ファッション雑誌が入る位の大きさ希望なので
出来上がりは結構大きくなる予定

これまでに作った作品は
後ほど時間があるときアップしていきま~す(多分・・・

Yちゃんもうちょい待っててね~♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CALENDAR

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PROFILE

Miyo

Author:Miyo
EAT
SLEEP
KNIT&CROCHET!!

WELCOME

BLOG RANKING

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

いつもポチリありがとうございます。

BLOG ARCHIVE

CATEGORIES

未分類 (1)
麻ひもバッグ (18)
小物 (41)
エコたわし (14)
多肉 (1)
リーフィー (4)
エコアンダリヤ (13)
毛糸バッグ (8)
食べ物 (7)
道具 (2)
服(棒針編み) (18)
ソーイング (3)

LATEST POSTS

COMMENTS

FOLLOW BY EMAIL

ご質問等ございましたら、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

SEARCH

