2012-12

 - --.--.-- --


玉編みたわし - 2012.12.29 Sat


おそらくこれが2012年最後のたわし・・・笑。





前回のヒッピー鍋敷きのおかげで
原色系もほとんど無くなり
アクリル毛糸消費、ほぼ成功しました


今日含めあと3日で今年も終わり
早いね~~~~


みなさん、よいお年を!





Hippie Potholder - 2012.12.17 Mon


原色カラーを使い切ってしまおう!

ということで


いろんな色組み合わせて

張りきって編んでたら

なんかすごいのが出来上がりました



でか過ぎて、エコたわしには出来ないけど・・・(笑)




鍋敷きサイズ!
CIMG4240_convert_20121217230703.jpg



カラフルなキンバリーマグと。
CIMG4243_convert_20121217230633.jpg


????

古き良き時代の懐かしい感じ出すぎ?


これはこれで気に入った



エコたわしいろいろ - 2012.12.14 Fri


ひぇー!ピンク~~~~!

ピンク+ホワイト=ラブリーーー 笑


スタークロッシェという編み方をずっとしてなかったので
久しぶりにやってみました。

編み目も好きだけど
この編み方、編んでて楽しい♪飽きない!

CIMG4231_convert_20121214121531.jpg
ピンク(しかも淡いピンク)とスタークロッシェ組み合わせると
メルヘンたわしが出来上がります。




↓これは、バスケット風。海外の人のレシピ盗んだ。
CIMG4234_convert_20121214121519.jpg
右上の部分、アクセントで色を変えました。

うそです。

糸があと少しのところでなくなってしまいました。




↓マリン風
CIMG4227_convert_20121214121613.jpg
このニャンコの刺繍かわいいよねーーー!
お友達がプレゼントしてくれました♪

猫の表情がムスッとしてていい!
しかも、目の色とか全部違うし細かい~
すごいな~~







アクリル毛糸を減らすべく編んどりますけど
色が・・・もう色がいい感じのが全然残ってなくて
あとは強烈な色ばっか残ってる・・・





もう何も編めない位の長さの毛糸は
このように利用しましょう。
CIMG4236_convert_20121214121507.jpg



なにか?
CIMG4238_convert_20121214121447.jpg







真っ黒バッグ - 2012.12.12 Wed

夏に編み始めた黒のエコアンダリヤバック

注文してたハンドルが今日到着いたしまして
(メール便だったのでやたら遅かった)

で、早速付けてやっとや~っと完成~!



まだスチームアイロンかけてないので
ちょっとフニャフニャしてますけど・・・

ていうか、これ
リーフィーバッグには負けるけども
めちゃめちゃ軽い~
非常に楽。

いい感じに出来上がったと思います~
CIMG4218_convert_20121212213319.jpg

黒のハンドル+黒のエコアンダリヤ
=真っ黒。 大人っぽい仕上がりでございましょう?(笑)

きちんとした装いにもカジュアルにも
オッケーィ♪だと思います


ハンドル部分、本体の編地でくるんで
表から引き抜いて止めていくんですけど
これが意外にやりにくかった!




大きさはこの位↓
CIMG4222_convert_20121212213248.jpg


うちの猫もスッポリ入るくらい


は~~~スッキリした



ノスタルジックなハナ - 2012.12.08 Sat




どこか懐かしい雰囲気






よし!次行ってみよう~





師走 - 2012.12.04 Tue

久しぶりの更新です。

気付けばもう12月、今年ももう終わりますね~

ホント早い!

ここ数ヶ月何かと忙しく、編み物はしばらくお休みしていましたが

そろそろまた始めます~





編みかけのエコアンダリヤバッグじゃないの?

いいえ。エコたわしです!


久しぶりに爆編みしたら手首とか指とか痛めるから
ウォームアップは必要です(少し学んだ)

とりあえず全く同じ編み方、縁編みのとこだけ色変えて
双子編みました。

というか、中途半端な量の手持ちのアクリル毛糸を
今年中に編んで、全部エコたわしにしてやれぃ!計画
密かに実行中。


実は、黒バッグも最後の更新の時よりはだいぶ進んで
あとは持ち手を付けるだけなんですよ~

でも肝心の持ち手を昨日注文したという・・・・ね。


間もなくUPできると思います~




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CALENDAR

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PROFILE

Miyo

Author:Miyo
EAT
SLEEP
KNIT&CROCHET!!

WELCOME

BLOG RANKING

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

いつもポチリありがとうございます。

BLOG ARCHIVE

CATEGORIES

未分類 (1)
麻ひもバッグ (18)
小物 (41)
エコたわし (14)
多肉 (1)
リーフィー (4)
エコアンダリヤ (13)
毛糸バッグ (8)
食べ物 (7)
道具 (2)
服(棒針編み) (18)
ソーイング (3)

LATEST POSTS

COMMENTS

FOLLOW BY EMAIL

ご質問等ございましたら、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

SEARCH

