2017-10

 - --.--.-- --


初夏の風物詩 - 2014.06.17 Tue


枇杷!




(器はお気に入り浪瀬窯の唐津焼です。)


びわはβ-カロチンやβクリプトキサンチンを多く含んでいて、

果物の中ではトップクラスだとか。


●風邪予防
●整腸効果
●美肌効果
●高血圧抑制
●カルシウム吸収抑制
●発ガン抑制効果
●老化予防
●美髪効果
●視力回復効果
●粘膜・皮膚健康維持


などなど、書ききれませんが

何だかとっても栄養価が高いみたいですね!

2個たべたら1日のカロチン必要摂取量の1/5は摂れるそうです。

もう20個は食べたけど、食べ過ぎたらダメーとかあるのだろうか…

お腹痛くなるくらい?



先日実家に行った際、主人と母とびわちぎりに行って

大量に持って帰って来たのはいいけど

びわ、日もちしないんだよね~。


しかし、びわちぎり子供の頃以来でしたけど楽しかったです。

全く手入れとかされていないびわの木だったので巨大でしたけど。

なので、高枝切り鋏みたいな

こんなの ↓


切って、挟んで、そのまま果実が落ちない、カットキャッチ的なやつを主人が担当したのですが

どうしてもジャッキーの棒術を彷彿とさせ、思わず笑ってしまいました。









● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyoknit.blog.fc2.com/tb.php/103-a2bad23a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麻ひもコースター量産中! «  | BLOG TOP |  » エコアンダリヤのころんとした夏バッグ!

CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE

Miyo

Author:Miyo
EAT
SLEEP
KNIT&CROCHET!!

WELCOME

BLOG RANKING

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

いつもポチリありがとうございます。

BLOG ARCHIVE

CATEGORIES

未分類 (1)
麻ひもバッグ (18)
小物 (41)
エコたわし (14)
多肉 (1)
リーフィー (4)
エコアンダリヤ (13)
毛糸バッグ (8)
食べ物 (7)
道具 (2)
服(棒針編み) (18)
ソーイング (3)

LATEST POSTS

COMMENTS

FOLLOW BY EMAIL

ご質問等ございましたら、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

SEARCH

