2017-09

 - --.--.-- --


オーガニックコットンのプルオーバー 途中経過 - 2014.08.12 Tue

明日からお盆ですね。早い!



先日編み始めたオーガニックコットンのプルオーバー

後ろ身頃が終わって、やっと前身頃を編み始めたところです。




このパターン、編み方としてはすこぶる簡単で

ひたすらメリヤス編みで編むだけです。

形も(後ろ身頃は)減らし目とかなくてただ長方形に編むのみ。

編み図では、後ろ身頃も左右に分けて編んで

後でセンターで綴じ合わせるようになっていましたが

後ろにセンターラインはいらないかな~と思い

それはなくして、一度に編んでしまいました。

単純に最後に綴じる作業を一つでも減らしたかっただけですが・・・。



いや~しかし。

簡単なデザインだけども、なかなか進まないのね・・・。

んーーー・・・・・・・・・何という?

ずばり飽きた・・・?

ひたすらメリヤス地獄・・・。

編み図を大幅に(というか、完全に)変更してしまったし

目数・段数共に増えてしまったため

んーーーー飽きた!あは!

編み図通りだったら、104目×74段くらいですが

着丈を編み図より長くしたので私のは120目×140段です。





編み地も所々揃ってないし。これでもかなり気をつけて編んでるんですけどね・・・。

CIMG5054_convert_20140812101033.jpg



糸が入っていた箱もうちの猫(悪い方)により

通気性抜群の箱に生まれ変わりました!

CIMG5055_convert_20140812101010.jpg


とりあえずあと前身頃だ!

すでに完全燃焼気味ですけどぼちぼち編みます。

根気があれば何でも編める!!

元気があれば何でも出来る!!

元気ですかーーーー!




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyoknit.blog.fc2.com/tb.php/108-0a981dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーガニックコットンのプルオーバー 前身頃も終わり! «  | BLOG TOP |  » オーガニックコットンでプルオーバー編み始め

CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PROFILE

Miyo

Author:Miyo
EAT
SLEEP
KNIT&CROCHET!!

WELCOME

BLOG RANKING

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

いつもポチリありがとうございます。

BLOG ARCHIVE

CATEGORIES

未分類 (1)
麻ひもバッグ (18)
小物 (41)
エコたわし (14)
多肉 (1)
リーフィー (4)
エコアンダリヤ (13)
毛糸バッグ (8)
食べ物 (7)
道具 (2)
服(棒針編み) (18)
ソーイング (3)

LATEST POSTS

COMMENTS

FOLLOW BY EMAIL

ご質問等ございましたら、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

SEARCH

