2017-07

 - --.--.-- --


オーガニックコットンのプルオーバー 前身頃も終わり! - 2014.08.20 Wed


ふぅ~。

オーガニックコットンのプル、やっと前身頃も終わり合体させました。

あとは衿ぐりと袖ですが、ここで糸が無くなってしまったので

一旦終了です。

でも、最初はタンクトップ編むために9玉だけ注文して

その9玉でここまで編めたのにはちょっと感動。

ローゲージにしすぎたかな・・・。




前身頃は左右別々に編んでセンターで綴じました。

わざと表にラインが出るように。

正しい綴じ方なのかどうかは分かりませんが

ラインが出たからまあよしとして。

CIMG5059_convert_20140820122438.jpg




後ろはラインなしです。

こうやって平置きするとただの四角形に見えますが

実際着ると肩のラインがストンと落ちていい感じなのです。

CIMG5057_convert_20140820122506.jpg



肩も外側にラインが出るはぎ方です。

衿口の減らし目で計算ミスして

前身頃の最終段が後ろ身頃よりも1目多かったのですが

ごまかしました。テキトー。


CIMG5060_convert_20140820122424.jpg


大体、はぎ方自体も前身頃を見ながらするのか

後ろ身頃を見ながらするのかもうわからなかったし

最後はもうくっつけばいいや!ってかなり自由に綴じました。



編み図では、袖は別に編んであとで綴じるやり方でしたが

勢いに乗って脇下をもう接いでしまったので

拾い目して袖編んでみます。

袖といっても多分5cm位しか編まないかな・・・

どうしよう。編みながら考えます。


とりあえず糸を追加注文しなければ!





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyoknit.blog.fc2.com/tb.php/109-e7926bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モノトーンなエコたわし «  | BLOG TOP |  » オーガニックコットンのプルオーバー 途中経過

CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PROFILE

Miyo

Author:Miyo
EAT
SLEEP
KNIT&CROCHET!!

WELCOME

BLOG RANKING

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

いつもポチリありがとうございます。

BLOG ARCHIVE

CATEGORIES

未分類 (1)
麻ひもバッグ (18)
小物 (41)
エコたわし (14)
多肉 (1)
リーフィー (4)
エコアンダリヤ (13)
毛糸バッグ (8)
食べ物 (7)
道具 (2)
服(棒針編み) (18)
ソーイング (3)

LATEST POSTS

COMMENTS

FOLLOW BY EMAIL

ご質問等ございましたら、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

SEARCH

