2017-05

 - --.--.-- --


エコたわし出来上がってます - 2014.09.02 Tue

先日もUPしましたが、エコなたわしエコたわしです。



あれから、ブラックの方を編みたして数が揃ったので

明日Brethrenさんに持って行きます~♪


ところで今更ですが、

エコたわし(アクリルたわし)って、どうしてこのネーミングなんでしょう・・・

たわしみたいによく落ちるから?

たわしっていうと、どうしても亀の子たわしを想像してしまうんですけど

アクリルたわしは傷を付けずに汚れを落とします。

しかもほとんどの汚れは洗剤なしで綺麗になるし

まさにエコ。

だいぶ前に話題になったので、みなさんすでにご存知かと思いますが。

万能なんだからシャレた名前なんていらねーよ!ってことなんですかね。

普通のスポンジより断然長持ちするし。

シンプルなやつだったら誰でも簡単に作れるし

ネットはもちろん手芸屋さんに行けば必ずアクリル糸は販売してるので
(たまに色がすごいのが売ってあるけど)

自分好みのエコたわしを作ってみると楽しいと思います。

編むのが面倒な方はBrethrenさんにレッツゴー!(最後はきちんと誘導。)







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyoknit.blog.fc2.com/tb.php/113-eb877a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メモ帳カバーを作ってみた «  | BLOG TOP |  » ニットプロ付替輪針3号

CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PROFILE

Miyo

Author:Miyo
EAT
SLEEP
KNIT&CROCHET!!

WELCOME

BLOG RANKING

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

いつもポチリありがとうございます。

BLOG ARCHIVE

CATEGORIES

未分類 (1)
麻ひもバッグ (18)
小物 (41)
エコたわし (14)
多肉 (1)
リーフィー (4)
エコアンダリヤ (13)
毛糸バッグ (8)
食べ物 (7)
道具 (2)
服(棒針編み) (18)
ソーイング (3)

LATEST POSTS

COMMENTS

FOLLOW BY EMAIL

ご質問等ございましたら、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

SEARCH

