2017-07

 - --.--.-- --


コースター二つ。 - 2014.09.12 Fri


どうも久しぶりに風邪を引いてしまったみたいです・・・

朝晩、気温がだいぶ下がってきたからでしょうか。

健康管理はちゃんとしないとしないといけないですね~。

ただの風邪でも、年を取ったらほんと治りにくい!

とほほのほ(←ってこれが年を感じる?)




そんなんで、脳ミソもちょっぴりダウン気味ですが

ちょっと前にコースターを編んでみました。





コースターは、これまでも編んだり縫ったりして

たくさん作りましたが、時々モチーフ編みってしたくなるんですよね。





復習も兼ねて一つずつ編み方変えましたが、どちらも好きなパターン。

右はこちらの編み図

左はこちら

ですけど、左の方は今はブロマガ購入しないと見れないみたいですね。

なので、昔作ったやつを見ながらおおよそテキトーで編みました。



実は、糸をちょっと太めのを選んだので

ポットマットくらいの大きさにはなるだろうと予測していたのですが

なりませんでした(汗)

あ、でも細長いガラスのお茶ボトル?あれなんて言うんだ?

お茶ポット?耐熱ポット?にはジャストな大きさかな。


このコットン糸はあとちょっとだけ残りがあるので

次はもうちょっと大きいのを編んでみようかしら。


その前に、まず風邪を治そう・・・






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyoknit.blog.fc2.com/tb.php/115-5adde5a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フード付きアランカーディガン編み始め «  | BLOG TOP |  » メモ帳カバーを作ってみた

CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PROFILE

Miyo

Author:Miyo
EAT
SLEEP
KNIT&CROCHET!!

WELCOME

BLOG RANKING

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

いつもポチリありがとうございます。

BLOG ARCHIVE

CATEGORIES

未分類 (1)
麻ひもバッグ (18)
小物 (41)
エコたわし (14)
多肉 (1)
リーフィー (4)
エコアンダリヤ (13)
毛糸バッグ (8)
食べ物 (7)
道具 (2)
服(棒針編み) (18)
ソーイング (3)

LATEST POSTS

COMMENTS

FOLLOW BY EMAIL

ご質問等ございましたら、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

SEARCH

