2017-05

 - --.--.-- --


フード付きアランカーディガン、現在このくらい。 - 2014.10.08 Wed



編みスイッチが切れ、しばらく放置していたフード付きカーディガン。

↓↓↓ やっとここまで編めました。



あとフードの半分と前立てを編めば全パーツが揃います。

そしたらば、全パーツを綴じましてボタンを付けて終了です。

言うのは簡単だけど、その仕上げが大変!&苦手。

ちなみにボタンもまだ買ってない・・・。



前回、ポケット部分は別糸を編み入れてただけで、まだ編んでなかったのですが、

悪戦苦闘してなんとかできました。

CIMG5077_convert_20141008140726.jpg

ポケット裏をまつったりしないといけないし

この辺りが地味に時間がかかってしまった・・・。




後ろから。
(やつがカメラ目線で輪針コードを狙ってる・・・)
CIMG5079_convert_20141008140706.jpg

後ろ身頃はほんっと進まず、「このハニカム模様めっ!!!」と

ほとんど気が狂いそうになりながら仕上げました。



よーし!あと一息!

28玉あった毛糸が残り4玉弱になってしまって

しかも2本取りで編んでるし、ここまできてまさか糸が足りないーー!って

ことにならないかヒヤヒヤしてますけど

そんな不足という不測の事態になったら間違いなく泣くよね~、うん。


あと気になるのは、2本取り+棒針サイズアップ で編んでいるにもかかわらず

かなりタイトに仕上がってる感じがする・・・。

どんだけ編み手がきついんだって話ですが

ま、パツパツでも着ますけどね。

でも、パッツンパッツンだったらちょっと無理かな。

でもでも、パッツパツくらいだったらボタン開けちゃえば大丈夫かな。

(パツパツパツパツうるさい。)






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyoknit.blog.fc2.com/tb.php/119-8ee38dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チョコレートマフィンを作ってみた。 «  | BLOG TOP |  » パンを焼いてみた

CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PROFILE

Miyo

Author:Miyo
EAT
SLEEP
KNIT&CROCHET!!

WELCOME

BLOG RANKING

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

いつもポチリありがとうございます。

BLOG ARCHIVE

CATEGORIES

未分類 (1)
麻ひもバッグ (18)
小物 (41)
エコたわし (14)
多肉 (1)
リーフィー (4)
エコアンダリヤ (13)
毛糸バッグ (8)
食べ物 (7)
道具 (2)
服(棒針編み) (18)
ソーイング (3)

LATEST POSTS

COMMENTS

FOLLOW BY EMAIL

ご質問等ございましたら、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

SEARCH

