2017-05

 - --.--.-- --


妄想膨らむ - 2012.07.07 Sat

編み物をされているいろんな方のブログやHPを拝見させていただいていると
みなさんほんっっとに素敵な作品を沢山作られてて
見ているだけで、うっとりしてしまいます。

いつかは大物も挑戦したいな~とか
あんな毛糸使ってみたいな~とか
あれもこれもいいな~素敵~
すごいな~、すご過ぎるな~って鼻血、いや、溜息が出てしまうほど。

で。

たわしばっかり取り憑かれたように編んでる私は
一体どこへ向かおうとしているんだい

でも楽しいから、いっか~
新しい編み方とか見つけたら
すぐ編んで確認したくなるし
練習も兼ねてこれからもきっと作る。間違いなく(たわし)作る。


というわけで、自分用に記録も兼ねて前に作ったものをUPします。

編み図通りに編んでも、なぜか見本みたく出来上がらなかった失敗作。
すみません。
今、編み図見てもう一回確認したら
やっぱり両方とも途中から自己流で編んでおりました~



↓これは、かぎ編みで本当にアラン模様(うねうねしてる部分)が出るのか
確認したくて試し編みしたやつ
CIMG4086_convert_20120706142236.jpg
こんなん、出ました~(って誰だっけ?)
棒編みの方がやっぱりきれいに出る。ハズ・・・。
しかし、これは太い糸で編んでるから
ボコボコ加減はすごい。
結局、掃除用に使うだろうからこの凹凸は活かされる。ハズ・・・。



女の子と男の子が手を繋いでるように見える
CIMG4087_convert_20120706142214.jpg
わたくし、かぎ針で編み込み模様を出すのに
若干意地になっております。
でも・・・細かい模様はやはり限界があると気付きだした
なので、冬にメリヤス編みで再挑戦します




鍋敷き&コースター(いずれはたわしの運命)
CIMG4083_convert_20120706142253.jpg
何かを編んだ後の残りの毛糸たち・・・
短くて何にも作れないから寄せ集めて~継ぎ接ぎ風にして~
鍋敷きを作りました。
あ、オシャレにいうとポットホルダーとかポットマットとか
好きなように使えばいいんだと思います

これも最初は鍋敷きとして使って
しばらく使った後はやっぱりたわしになる予定です。
それを考慮して、うね編みで編んだ。
(横にラインが入ったように凹凸が見えますでしょうか?)

リネン糸でつくると夏っぽいのができるね。
今度作る~



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyoknit.blog.fc2.com/tb.php/14-d2aece26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モチーフ編み «  | BLOG TOP |  » 小さい巾着

CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PROFILE

Miyo

Author:Miyo
EAT
SLEEP
KNIT&CROCHET!!

WELCOME

BLOG RANKING

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

いつもポチリありがとうございます。

BLOG ARCHIVE

CATEGORIES

未分類 (1)
麻ひもバッグ (18)
小物 (41)
エコたわし (14)
多肉 (1)
リーフィー (4)
エコアンダリヤ (13)
毛糸バッグ (8)
食べ物 (7)
道具 (2)
服(棒針編み) (18)
ソーイング (3)

LATEST POSTS

COMMENTS

FOLLOW BY EMAIL

ご質問等ございましたら、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

SEARCH

