2017-09

 - --.--.-- --


うさちゃん? - 2012.07.10 Tue

もう間もなく生まれてくる友達の赤ちゃんに
ベビースタイ作りました~




「Namio君、元気に生まれてくるんだよ・・・
半端なくうるさいおばちゃん達がいっぱい待ってるよ・・・」

と、安産祈願をしながら作ったよ


バッグお渡しの時に一緒に渡そうと思ってたけど
出来上がって完成品見てると
どんどん不安要素が出てきた・・・
これじゃ、サプライズにならん!と思ったので先にUP

何が不安って・・・まずサイズ!
首に掛ける部分って写真くらい長くて
下の方ってこんなに短いの~~~???
下の方もうちょっと長いよね???
う~ん、よく分からん・・・

CIMG4107_convert_20120710140858.jpg
ボタン留めてみたところ。

Namio君、首周りのサイズ教えて~~~
見れば見るほど不安になってきた・・・


ボタン
CIMG4108_convert_20120710140840.jpg

ボタンは頑丈に縫い付ける癖があるけど
さすがに頑丈にし過ぎただろーーー
と反省。
裏あまり見ないでおくれ・・・

そもそも、手編みのスタイってあんまり実用的じゃないんでないかい?
でも、作りたかったのさーーー!
そして作ってる途中はニヤニヤしながら上出来!と思ったさーーー!

やっぱり、なんとなく短かい気がしたり・・・
でも紐は長い気がしたり・・・
スタイにしては編み目スカスカ過ぎたかな・・・とか
大量のよだれにはおそらく対応できないよな・・・とか
不安な点が多々あるけど
貰ってね



● COMMENT ●

かわいかて~v-238
確かに実用的じゃないかも(笑)しかも男の子っぽくない?i-278
よだれかけONよだれかけで使えば、隙間からの進入もキャッチできそう!
楽しみにしとくね~

かわいかやん♡
スキマ対策さえしたら、OKー!
第二子、はよ会いたかー。ドキドキ。
なみちゃんがんばってー!

よだれかけOnよだれかけ(笑)の方向でお願いします!!
くまさんのモチーフとか縫いつけたら男の子っくなるかな?
私が作ったらスキル不足で
多分かわいいくまさんにならんだろうな~(泣)

赤ちゃんグッズ作るの面白いね!
意味なくニヤけるもんね~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyoknit.blog.fc2.com/tb.php/16-84218f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2WAY Mama's Bag 2つ!!! «  | BLOG TOP |  » モチーフ編み

CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PROFILE

Miyo

Author:Miyo
EAT
SLEEP
KNIT&CROCHET!!

WELCOME

BLOG RANKING

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

いつもポチリありがとうございます。

BLOG ARCHIVE

CATEGORIES

未分類 (1)
麻ひもバッグ (18)
小物 (41)
エコたわし (14)
多肉 (1)
リーフィー (4)
エコアンダリヤ (13)
毛糸バッグ (8)
食べ物 (7)
道具 (2)
服(棒針編み) (18)
ソーイング (3)

LATEST POSTS

COMMENTS

FOLLOW BY EMAIL

ご質問等ございましたら、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

SEARCH

