2017-11

 - --.--.-- --


2WAY Mama's Bag 2つ!!! - 2012.07.11 Wed

今日、雨すごかったですね~
ビッショビショに濡れました
みなさんの地域はどうでしたか~?



で、で。



大変、大変、


大変お待たせしましたーーー!!!


Namiちゃんご注文分の Mama's Bag やっと完成しましたーー!

大小2つ作ってみたよ


手持ち&斜め掛けのリクエストだったので
ショルダーストラップ付けました!
というか、編みました!
CIMG4112_convert_20120711163455.jpg

本体部分はとっくの昔に出来上がってたけど
↑の接続部分の材料諸々が届くの遅くて・・・
ほんとお待たせして
(たわし製作に逃げてた訳じゃないのよ・・・)

ショルダーストラップは取り外し可能です。

このストラップ部分を本当は既製?の物を買って
付けようと考えてたけど
最大で30mm幅のしか見つけれなくて・・・

お母さん達って荷物いっぱいで
重たいだろうから
あんまり細いと肩に負担が掛かると思って・・・

かな~~~り悩んだ・・・

結局、同じ素材で手編みしたから
長さ調節は出来ないけど・・・
幅は60mm位あるので少しは肩に優しいかな?


最初にこの黒ライン入りの方を一気編み。
CIMG4116_convert_20120711163358.jpg
大人の黒!(笑)

斜め掛けした時に手持ち部分が邪魔をしないように・・・
と思って持ち手短めにしたけど
デザインとかよりも
なにしろママは両手空かないと意味がないのかもしれぬ~


と思い・・・2作目突入。
CIMG4114_convert_20120711163418.jpg

こちらは、麻ひもオンリーで
サイズもひとまわり大きくしてみました。
持ち手も肩かけ出来る長さ

あ、でも黒ラインの方も雑誌10冊程度は普通に入るくらい大きいよ
(そんな入れたら肩ちぎれるけど)




で、持ってみた。
CIMG4121_convert_20120711163228.jpg
何かバッグが小さく見えるけど・・・
私がデカ過ぎるのか?!



マチも広め~
CIMG4117_convert_20120711163322.jpg
って、そんなのをもっと写せばいいのか!・・・


正直言うと・・・ママバッグ難しゅうございました~~~(ハァハァ)
でも、新しいことに挑戦したりして楽しかった~


Namiちゃん、どっちかもし気に入ったら
連絡ちょうだいね~


● COMMENT ●

v-353どっちもよか~v-352
二つともみてから決めていい?大きさの感じとかみたいし。試着?可?
今度会えるとき、持ってきて。楽しみに待っとくよv-344

試着可!(笑)
次回会うとき持って来るね~♪

すごかー!
ねぇ、もうさ、職人の域よ!
お店出そうよ。

いや~まだまだよ~(泣)
うまくいかん時とか、ムッカーーー!ってなって
ピキピキいいよるよ。
特に今日(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyoknit.blog.fc2.com/tb.php/17-6df65493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

裁縫してみた «  | BLOG TOP |  » うさちゃん?

CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PROFILE

Miyo

Author:Miyo
EAT
SLEEP
KNIT&CROCHET!!

WELCOME

BLOG RANKING

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

いつもポチリありがとうございます。

BLOG ARCHIVE

CATEGORIES

未分類 (1)
麻ひもバッグ (18)
小物 (41)
エコたわし (14)
多肉 (1)
リーフィー (4)
エコアンダリヤ (13)
毛糸バッグ (8)
食べ物 (7)
道具 (2)
服(棒針編み) (18)
ソーイング (3)

LATEST POSTS

COMMENTS

FOLLOW BY EMAIL

ご質問等ございましたら、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

SEARCH

