2017-07

 - --.--.-- --


リーフィーバッグ編んでます! - 2012.07.15 Sun

昨日の大雨すごかったーー!
ここらへん道路一部冠水してたよー!怖かった・・・
そして今日の暑さ・・・
スイカがより美味しいです(ナニ?)



で。
日本ヴォーグ社から出版されている
「ヨーロッパの手あみ2012 春夏」っていう編み物本が
どーしても欲しくって、探しまくった結果
やっと手に入れました!!わーい!

ほんっとどこも完売で諦めかけてたけど
あるお店に6冊だけ再入荷してて
速攻購入した~

で、掲載作品はどれも素敵なんだけども
最初の狙いはこのリーフィーバッグ

CIMG4139_convert_20120715210930.jpg
かわいいーーー!!!

ど~しても編みたくて
早速パピーリーフィーも大量に注文して~
今日バンバン荷物が届いた!
↓一部

えぇえぇ、しばらく見とれておりましたさ(笑)
特に中段右のベージュ系の色
入手困難でした。
でも、絶対必要な色!

リーフィーは針葉樹パルプから出来てる和紙100%の糸です。
環境にも優しい素材なわけですね(スバラシイ)


まずこのブルー系の方を編み始めました
CIMG4149_convert_20120715210805.jpg
和紙で編むのは初めてでどんな感じかな~と
思っていたら・・・

む。むむむ。


難しいのねーーー!

3本取りで編んでいくので引っ張り加減とか
均一にしないといけないし(アタリマエ)
何より右手に負担がかかる!
人指し指付け根と親指が早くもヤラレタ・・・


とりあえず、ここまで出来たけど・・・
CIMG4143_convert_20120715210908.jpg

実は・・・


編み方、間違ってまーす!!!
CIMG4144_convert_20120715210851.jpg
側面4段目を編み終わった頃に
間違いに気付き
でも、リーフィーは編み直しが出来ない
というか、1回編んだ糸は撚りがかかったみたいになって
まるで髪の毛みたいだし
それを再生させるなんて、私には出来るわけもなく・・・

なので、
そのまま突き進むしかなくなった・・・

間違えないように、慎重に慎重ーーーにやってたのに
早速間違えた(バカですか?)


はぁ~・・・間違いに気付きながらも続行、って
これほどの苦痛がありますか!(ハイ自分のせい)


でも、まあ見れないこともないし
これはとりあえずこの編み方のまま仕上げます(号泣)
若干見た目?がかわるから
どうせ途中で正しいのには変えれないし・・・

いいんだ・・・
これはこれで。
かわいいさ。


指治ったらとっとと終わらせて
Uちゃんご注文分編もう~~~
ほ~ら、楽しくなってきた!


CIMG4151_convert_20120715210745.jpg
いずれこっちのイエロー系も
一回り大きいサイズで編む予定。



● COMMENT ●

雨、心配しとったよ〜。大変な被害やね。。。自然の力てすごいね。何もできんもんね。無事でよかった!このバッグ、めちゃ可愛いね☆

雷もすごかったよ~
猫と私でヒェ~ってなっとった(笑)
このバッグいいよ!実物もっと可愛いよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyoknit.blog.fc2.com/tb.php/20-4809adb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リーフィーかごバッグ完成! «  | BLOG TOP |  » がま口コインケース

CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PROFILE

Miyo

Author:Miyo
EAT
SLEEP
KNIT&CROCHET!!

WELCOME

BLOG RANKING

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

いつもポチリありがとうございます。

BLOG ARCHIVE

CATEGORIES

未分類 (1)
麻ひもバッグ (18)
小物 (41)
エコたわし (14)
多肉 (1)
リーフィー (4)
エコアンダリヤ (13)
毛糸バッグ (8)
食べ物 (7)
道具 (2)
服(棒針編み) (18)
ソーイング (3)

LATEST POSTS

COMMENTS

FOLLOW BY EMAIL

ご質問等ございましたら、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

SEARCH

