2017-11

 - --.--.-- --


毛糸のベレー帽と小さめバッグ - 2013.02.11 Mon


長編みと玉編みでぐるぐる~

と、ベレー帽編んでみました




合太の毛糸(103m)1玉ちょっとくらいだったかな?

編み図なしで作ったので

玉編みをどこに入れるか?とかで

意外と時間かかりましたけど・・・


被るとこんな感じ
CIMG4317_convert_20130211121806.jpg
若干、被り口がきつかったか?

と思ったけど

被っていると平気でした~

帽子一つで断然あったかいもんね~!






そして

段染めの毛糸がセールだったので

小さいバッグも作りました~

CIMG4318_convert_20130211121824.jpg

こんなにピンクの割合が多いとは予想外でしたけど!


ボタンは大きめに作ってみた
CIMG4319_convert_20130211121844.jpg


底は細編み
CIMG4320_convert_20130211121902.jpg


これ、スタークロッシェぽいけど、違う。
麻の葉編みとか
笹の葉編みとかもあるけど
これはなんか違う気がする。なに?
CIMG4321_convert_20130211121924.jpg

内布は付けてないですけど

やっぱり伸び~るので

後で付けると思う



ところで!

実は今、Nakaayaさんの麻ひもバッグも製作中です~

本体部分はもう出来上がってるので

あと残りの材料が届いたら仕上げて終わり~

は、いいんやけど!

久々に麻ひもでガッツリ編んだら手首やられた~!

今回のバッグの形初めてだったので

取りかかる前に実は色違いサイズ違いで一個作って・・・

って、してたから

まぁ、つまり編み過ぎ。だ~ね~。







● COMMENT ●

かわいい!

ありがとうねー
出来上がり楽しみ★
冬物のバックもかわいか。
今から頼んだら、冬たのしめんか(--;)

あやん?

Ayaちゃん目治った~?もう軟膏いらん?
完成までもうちょい待ってね~♪
麻ひももいいけど毛糸のバッグもいいよね~
多分これからもいろいろ作っていくと思うから
参考にしてみて~v-343


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyoknit.blog.fc2.com/tb.php/42-4dd32036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボタン付き毛糸の帽子 «  | BLOG TOP |  » ネックウォーマー完成!

CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PROFILE

Miyo

Author:Miyo
EAT
SLEEP
KNIT&CROCHET!!

WELCOME

BLOG RANKING

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

いつもポチリありがとうございます。

BLOG ARCHIVE

CATEGORIES

未分類 (1)
麻ひもバッグ (18)
小物 (41)
エコたわし (14)
多肉 (1)
リーフィー (4)
エコアンダリヤ (13)
毛糸バッグ (8)
食べ物 (7)
道具 (2)
服(棒針編み) (18)
ソーイング (3)

LATEST POSTS

COMMENTS

FOLLOW BY EMAIL

ご質問等ございましたら、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

SEARCH

