2017-11

 - --.--.-- --


ラリエットとコースター&ドイリー - 2013.02.15 Fri


ここ最近、毛糸で小物をちょこちょこ編んでいましたが・・・

雨粒ストール(過去記事)を編んで以来、コットン糸の消費が止まっておりましたので

とりあえず、ラリエットを作ってみました~



黒でごちゃごちゃいろんなもんが付いてなければ

使えるかな?と思って・・・




編み方テキトー、長さもテキトー。
CIMG4341_convert_20130214142925.jpg
ただ気をつけないと、果てしなく編んでしまいそうになるよ



で。



こんなものはほんのちょっとの糸で出来てしまうから

糸ぜんぜん減らない!

ていうか、余り糸を猫に与える以外で

どうしていいかわからないときに

作ればいいと思います。




なので、もちょっと糸使うやつ・・・

ということでコースターとドイリーの編み図探して

かわいいな、と思ったものを片っ端から作ってみましたよ

糸の太さが違うのか

私が作ったものは若干違うものに見えるけど・・・

CIMG4342_convert_20130215141549.jpg
コースター編み図
ドイリー編み図
ドイリー途中でうっかり間違えました(上の方の模様のとこ)



CIMG4344_convert_20130215141616.jpg
編み図


CIMG4345_convert_20130215141636.jpg
編み図


CIMG4346_convert_20130215141715.jpg
編み図
これも左側、気付いたらちょっと違う感じに編んでました


CIMG4347_convert_20130215141733.jpg
編み図
この作品は見本みたいに細い糸で編んだほうが素敵ですね



並べてみた。
CIMG4349_convert_20130215141751.jpg


-- 感想 --
いや~~~~、ずばり飽きた!

デザインは可愛らしくて

どれも気に入っているんですけど

ただ・・・

パステル系の色がちょっとなんか・・・ね~。

水色グリーンぽいのと渋ピンクっぽいのはまだ使えるとしても

他のは、テーブルに置くにはどうなんだろうと思って・・・



編み物はじめた頃に衝動買いした糸たち・・・

地味~に困らせるね~

で、コットン糸も期待したほど減ってないという謎・・・わははは。






● COMMENT ●

飽きた?

i-277よかて~。久々チエックしたら、作品増えてる~。ママの帽子ちょっと地味色(笑)けどいい感じ。芸能人の誰か分からん(テレビないけん)
ベレー帽もよかね。
チョコレートケーキうまくできた?本格的につくったやろ?食いしん坊カテゴリでも作って写真アップして~。私は簡単に生チョコにしたよ。黄な粉、抹茶、ココアの3種にした。(コストコのチョコ、これでほぼ無くなった)
今日はリイチに朝4時に起こされてから、目が覚めてしまって、朝からロールケーキ作ったよ。今までで一番ふわふわにできた感じ。v-221
もうすぐ、朝ごはんの天然酵母ぱんが焼ける~。(食いしん坊コメントでごめん)

早朝クッキング~

食いしん坊バンザイ!
生チョコもロールケーキも天然酵母パンも食べたい~!
朝のパンの焼けるにおいで起きるの幸せよね!(あ、今回すでに起きてたね^^;)
今度、ふわふわのコツ伝授してね~!

今年のバレンタインはリクエストによりレアチーズケーキにしたよ!
バレンタインにチョコなし!笑!
でもいつもより生クリーム多めにして贅沢バージョンにしてみたよi-179
いい感じだったよ~(←食べた)

帽子ね、泉谷しげる風になりたい時、連絡して~i-237


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyoknit.blog.fc2.com/tb.php/47-5275c656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モチーフ編みのドイリー «  | BLOG TOP |  » トナカイ柄ミニポーチ

CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PROFILE

Miyo

Author:Miyo
EAT
SLEEP
KNIT&CROCHET!!

WELCOME

BLOG RANKING

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

いつもポチリありがとうございます。

BLOG ARCHIVE

CATEGORIES

未分類 (1)
麻ひもバッグ (18)
小物 (41)
エコたわし (14)
多肉 (1)
リーフィー (4)
エコアンダリヤ (13)
毛糸バッグ (8)
食べ物 (7)
道具 (2)
服(棒針編み) (18)
ソーイング (3)

LATEST POSTS

COMMENTS

FOLLOW BY EMAIL

ご質問等ございましたら、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

SEARCH

