2017-06

 - --.--.-- --


完成!トリコロールバッグ - 2013.03.13 Wed

こんにちは。

すっかりご無沙汰しておりました。

最近、急に暖かくなって来ましたね~

今年は花粉の飛散量が多いので大変です。

外歩いていて

もう鼻が・・・目が・・・喉が・・・反応する!

花粉症に甜茶がいいと聞いたことがありますが

どなたか試されたことありますか~?






で、すっかり春めいて来た頃に

Yuki様用の毛糸バッグ、やっと完成しました!

やっぱり冬に間に合わなかった・・・ごめんねーーー!



本体は結構前に出来上がってたけど

今回は毛糸なので

伸び防止に内布を付けることにしまして

CIMG4381_convert_20130313102847.jpg

なんだかんだ忙しかったのと、恐怖の”裁縫”ということで

少々お時間を頂きました

CIMG4384_convert_20130313102755.jpg

ウールにちょっぴりアルパカ入りの糸だったので

アップで見るとちょっと独特の毛羽立ちがありますけど(ごみじゃないよ!)

いい感じに出来ましたよ。

内布と本体との間に補強も施しました。

なので、思ったより伸びはそんなに気にならないと思います


CIMG4383_convert_20130313102811.jpg

円形底です。

実はYuki様、3、4年前くらいからトリコロールバッグをお望みでいらっしゃいまして・・・

その頃は、今みたいにまだガンガン編んでなかったけど・・・

なんで当時編み物の話になったんだろうね?

とにかく、今回大変お待たせしましたが

やっとこさ出来上がってほんとに嬉しいです!



CIMG4382_convert_20130313102831.jpg
早速、本日送ります!

2回目のご注文、誠にありがとうございました!



---------------------------------


ついでに、以前作ったバッグにも内布付けました
CIMG4378_convert_20130313102916.jpg

CIMG4376_convert_20130313102929.jpg

ビロ~ンとならなくなったよ





❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊
ブログランキングに参加してみました。
どちらかポチリとよろしくお願いします。
    ↓       ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




● COMMENT ●

やっと今日パソコン開いてブログ見れたよ〜。激務のここ数週間だった、、、。今に死んでしまうにちがいない、、、。

それにしても、バッグ本当に本当にありがとう〜〜〜〜♡♡♡
もうね、めちゃめちゃ可愛いですよ。
そりゃもう想像以上ですよ。

今日は、教え子の卒業式でばっちりスーツだけど、どうしても連れて行きたくて黒い革バッグとともにお供してもらいましたよ。

あ〜、幸せ♡

ホントにありがと♡

喜んでもらえてよかった♪

長いことお待たせしてホント申し訳ない!
気に入って頂けたみたいでよかった~!

相変わらず忙しそうね!
もうすぐ学期末!体調に気を付けて頑張ってーi-192


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyoknit.blog.fc2.com/tb.php/51-fe85654c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

裁縫のお時間でございます。 «  | BLOG TOP |  » リボン付き麻ひもバッグ完成!

CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PROFILE

Miyo

Author:Miyo
EAT
SLEEP
KNIT&CROCHET!!

WELCOME

BLOG RANKING

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

いつもポチリありがとうございます。

BLOG ARCHIVE

CATEGORIES

未分類 (1)
麻ひもバッグ (18)
小物 (41)
エコたわし (14)
多肉 (1)
リーフィー (4)
エコアンダリヤ (13)
毛糸バッグ (8)
食べ物 (7)
道具 (2)
服(棒針編み) (18)
ソーイング (3)

LATEST POSTS

COMMENTS

FOLLOW BY EMAIL

ご質問等ございましたら、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

SEARCH

