2017-06

 - --.--.-- --


ネットバッグ(エコバッグ)出来た! - 2013.04.05 Fri

ハイ、これ何ざましょ?




って、タイトルにもう書いちゃいましたけど

収納式ネットバッグでございます。

(本日写真多めでいきます)

ネットバッグと言えば、Italist(HPへ飛びます飛びます)ですね。

一つ一つ手作りで、糸もデザインもすごく良くて、耐久性もありそう・・・

欲しいーー!

でもネットバッグにしては、結構いいお値段でございます・・・(ハンドメイドだから当然ですけど)

なので、編んでみました。

CIMG4488_convert_20130405114025.jpg

どうやって作るのか、???でしたが

モチーフを2枚編んで、合体させて、ボタン付けて、

何とか形になりました。なりました?なりましたっ!

CIMG4489_convert_20130405114008.jpg


最初は「麻ひもとリネン糸で編むバッグ」に載ってる↓コレ 編んでいたんですけどね・・・
CIMG4509_convert_20130405113633.jpg CIMG4508_convert_20130405113650.jpg
指定糸じゃない糸で編んでいたので、なんかモリモリになってしまいまして・・・途中でやめました。




で、使うときは~

ビロビロビロビロ~~~っと引っ張って・・・
CIMG4490_convert_20130405113952.jpg


ジャーン!バッグ!バッグ!ネットバッ~グ!
CIMG4491_convert_20130405113917.jpg


上から見るとこんな感じ
CIMG4498_convert_20130405113800.jpg

モチーフ部分が底になるのです。

大容量です。大きなレジ袋くらい?

素材はコットンです。

100円ショップで練習用に買っておいたコットン糸2玉(65m×2)使用。

CIMG4504_convert_20130405113728.jpg

Seriaで見つけたんですけど

これ、いろんな色が入っていてかわいいです♪

しかもMade in Japanでしたよ。アナドレナイ。
CIMG4505_convert_20130405113715.jpg

ネット編み・・・
鎖編み・鎖編み・鎖編み・・・細編み
鎖編み・鎖編み・鎖編み・・・細編み
の、ひたすら繰り返しなんですが

飽きっぽいアナタ!
この曲聴いてたら、はかどるよ~(1:22辺りからもう絶好調!)





そしてそして

家にある、”っぽいモノ”集めて耐久実験。
CIMG4495_convert_20130405113858.jpg


全然大丈夫ー!
CIMG4494_convert_20130405113843.jpg


ま、実際はこんなモノを入れることが多いでしょうけどね。
CIMG4496_convert_20130405113830.jpg

ネット編みで縦横伸びるので、見た目よりかなり入ります。

斜めにしたくない四角い物も水平を保って大丈夫でした。

ボトルもぴったりフィット!(見えませんけど!)
CIMG4497_convert_20130405113814.jpg

使わないときは、クシュクシュクシュ~と中に入れ込んで

はい、元通り!手のひらサイズ!(ええ、私の手はデカイですけどね)
CIMG4507_convert_20130405113703.jpg


そうそう!

Italistさんでは、キット販売もされてて

完成品よりかは、ずいぶんお安く購入出来るみたいですので

挑戦してみたい方は絶対いいと思います!

何より丈夫そうだし、かわいいし!

うーん、やっぱり私も欲しいなぁ~~~


❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊
ブログランキングに参加してみました。
どちらかポチリとよろしくお願いします。
    ↓       ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ





● COMMENT ●

いいね、エコバック。ごぼうとかアスパラとかは飛び出る感じ?(笑)
作品増えてきたね☆ちょいちょいチェックしてるよ~。

Nami

コメントありがとう!みんな元気かな?^^

ごぼうはギリいける気がするけど
アスパラはアウトやね!(笑)きゅうりバラ売りのやつも飛び出るに違いない~!
周りを大物で囲んで、中心部(モチーフの上)に細かいやつを縦に上手に入れるといいかな。
細かいもの専用のバッグいるかな?もうエコじゃないね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyoknit.blog.fc2.com/tb.php/56-5f60bcef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネットバッグ2個目! «  | BLOG TOP |  » 玉編み毛糸バッグ(タッセル付き)

CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PROFILE

Miyo

Author:Miyo
EAT
SLEEP
KNIT&CROCHET!!

WELCOME

BLOG RANKING

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

いつもポチリありがとうございます。

BLOG ARCHIVE

CATEGORIES

未分類 (1)
麻ひもバッグ (18)
小物 (41)
エコたわし (14)
多肉 (1)
リーフィー (4)
エコアンダリヤ (13)
毛糸バッグ (8)
食べ物 (7)
道具 (2)
服(棒針編み) (18)
ソーイング (3)

LATEST POSTS

COMMENTS

FOLLOW BY EMAIL

ご質問等ございましたら、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

SEARCH

