2017-05

 - --.--.-- --


オレオベイクドチーズケーキ - 2013.04.21 Sun

編み物ブログですが

今日は、Miyoのおしゃべりクッキング♪第二弾♪

(毎回ランダム&ノーゲストでお送り致しております)

”カロリーは恐ろしいので考えてはいけませんケーキ”

作りました。



OREOチーズケーキ スタバ風(今は販売してない?)です。

と言いましても本物を食べたことがないので全部想像ですけども。

***材料***
・オレオ 一袋(2パック入り全部)
・クリームチーズ 250g
・生クリーム 200ml
・ポッカレモン 大さじ1~1.5
・全卵 1個
・砂糖 50g
・薄力粉 大さじ1~2

オレオを砕いて底に敷いて(クリームも一緒に砕きました)

後はチーズケーキ作る要領で材料混ぜ混ぜ

上にオレオ(1/4くらい)をかけて180℃で30~35分焼く(上にかけるオレオはクッキー部分のみ)

冷蔵庫で一晩置く。

アルミを被せて30分、外して5分焼きました。


右上のシャンパンは頂き物です。

猫好きにはたまらないボトルのデザイン!かわいいー!

Yuriちゃんありがとう!!

このケーキ、高カロリーで作っているときも食べているときも罪悪感たっぷりですが

大・大・大好評でした♪

記念日でしたのでね・・・

たまにはね・・・高カロリーでもね・・・たまには・・・ふへへ。



元祖おしゃべりクッキングのBGMは、この曲のアレンジ?





ところで、友人LEEが先日の定例お食事会でスプーン曲げを披露してくれました!
DVC00047+(3)_convert_20130421153309.jpg

そして友人Uちゃんが数秒で完全に修得致しました!

そして曲がってない左端のスプーンをなぜか私にくれました!笑!

次回はまさかの怪力、いや、念力でポキッ?!


❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊
ブログランキングに参加してみました。
どちらかポチリとよろしくお願いします。
    ↓       ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyoknit.blog.fc2.com/tb.php/58-ed7236a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

円形底トートバッグ 完成! «  | BLOG TOP |  » ネットバッグ2個目!

CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PROFILE

Miyo

Author:Miyo
EAT
SLEEP
KNIT&CROCHET!!

WELCOME

BLOG RANKING

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

いつもポチリありがとうございます。

BLOG ARCHIVE

CATEGORIES

未分類 (1)
麻ひもバッグ (18)
小物 (41)
エコたわし (14)
多肉 (1)
リーフィー (4)
エコアンダリヤ (13)
毛糸バッグ (8)
食べ物 (7)
道具 (2)
服(棒針編み) (18)
ソーイング (3)

LATEST POSTS

COMMENTS

FOLLOW BY EMAIL

ご質問等ございましたら、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

SEARCH

