2017-05

 - --.--.-- --


エコアンダリヤ モチーフのバッグ - 2013.04.30 Tue


GWですね。途中の平日、きょうから3日間を有休にして

大型連休の方も結構いらっしゃるんでしょうか。

わたくし、こんな時期に風邪を引きまして、出かける気にもなれないので

マスクしながら編んでおりますけれども。


ゲホゲホ言いながら

エコアンダリヤのモチーフつなぎのバッグ完成しました!


可愛らしいね♪

ナチュラルでかわいい かごバッグ&帽子」という本の中のモチーフのバッグを

小さくサイズ変更してみました。といっても、結構入りますよ。

バスケットボールくらい?スイカくらい?
CIMG4537_convert_20130430114345.jpg

4玉弱で出来ました。

本の指定はモチーフ計30枚になってますけど

糸始末のことを考えたら恐ろしくて

とても大サイズを編む気にはなれなかったです・・・

なので私は、16枚で。
CIMG4532_convert_20130430114433.jpg

モチーフのバッグ初めて作りましたけど

モチーフを繋ぐ前に一枚一枚スチームがけすべきでした(基本??)

繋いだ後にやったので、やっぱちょっとフニャっとりますね・・・

義母へのプレゼント用に編みましたが

後日、内布付けると思います。

内布付けたらちょっと改善されるかな・・・


持ち手は、別の本に載ってたやつを適当に目数変えて編んで

あとで、本体に縫い付ける方法で。
CIMG4533_convert_20130430114419.jpg
なんか、あんまり綺麗じゃないですけど・・・

最終段で最初の作り目を拾って包み込みながら編むやり方でしたが

糸を均一に引っ張ってくるんでいくのが難しかったです!

しかもアンダリヤすぐ撚れるから

ちょいちょい広げながら~くるみながら~

って、大変だった!


内布付けたらまたブログります!




❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊
ブログランキングに参加してみました。
どちらかポチリとよろしくお願いします。
    ↓       ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyoknit.blog.fc2.com/tb.php/60-e17705dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バッグの使い方 «  | BLOG TOP |  » 円形底トートバッグ 完成!

CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PROFILE

Miyo

Author:Miyo
EAT
SLEEP
KNIT&CROCHET!!

WELCOME

BLOG RANKING

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

いつもポチリありがとうございます。

BLOG ARCHIVE

CATEGORIES

未分類 (1)
麻ひもバッグ (18)
小物 (41)
エコたわし (14)
多肉 (1)
リーフィー (4)
エコアンダリヤ (13)
毛糸バッグ (8)
食べ物 (7)
道具 (2)
服(棒針編み) (18)
ソーイング (3)

LATEST POSTS

COMMENTS

FOLLOW BY EMAIL

ご質問等ございましたら、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

SEARCH

