2017-11

 - --.--.-- --


やめられない・とまらない系食べ物 - 2013.05.09 Thu

母からきゅうりを大量にもらったので

ピリ辛ポリポリきゅうり漬物 作りました。




編み物ブログで、とうとう漬物。

自由なブログでございます。

***材料***
・きゅうり 好きなだけ(3、4本。4、5本テキトー)
・酢 50cc
・醤油 25cc
・砂糖大さじ 1とちょっと
・塩小さじ 1/2
・ごま油小さじ 1
・鷹の爪 1、2本
・にんにく・しょうが お好みで。

※目安分量なのでお好みに合わせて分量変えていいと思います。


***作り方***
きゅうりを棒でぶっ叩く

手でちぎって漬ける

冷蔵庫。

以上です。30分後とかにはもう食べれますね。

この小さなお皿、唐津市にある浪瀬窯(HPへリンクしています)のお皿です♪

縁が波打っててかわいいんです!(説明下手!)

(Nami、盛り付け練習もへったくれもない漬物画像ごめん!今後に乞うご期待?!)

唐津焼まだそんなに沢山持っていないのですが・・・

でも、うつわが良いと私の下手な料理も美味しそうに見えるし

我が家流にいろいろ楽しんで使わせて頂いてます♪





えぇぇぇぇ・・・・・っと。次回は、編み物作品紹介したいです・・・えぇえぇ。

なんか、いろんなものが製作途中で放り出されておりまして

全然進まないんですの。

不思議不思議~。



❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊
ブログランキングに参加してみました。
どちらかポチリとよろしくお願いします。
    ↓       ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ









● COMMENT ●

うつわの宣伝、ありがとう。
漬物、うちでも早速作ってみた。夏も間近ね~。
自由に楽しんで使ってねi-184

Re:

いい宣伝にならずごめんi-201
先日買ったお皿もバンバン使いよるよ~!朝も夜もヘビロテ!

盛り過ぎ注意して日々練習中^^。

また食トークしようね~i-184
いつまでも食いしん坊やけん!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyoknit.blog.fc2.com/tb.php/62-048dc667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エコアンダリヤ横長トート ライン入り «  | BLOG TOP |  » バッグの使い方

CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PROFILE

Miyo

Author:Miyo
EAT
SLEEP
KNIT&CROCHET!!

WELCOME

BLOG RANKING

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

いつもポチリありがとうございます。

BLOG ARCHIVE

CATEGORIES

未分類 (1)
麻ひもバッグ (18)
小物 (41)
エコたわし (14)
多肉 (1)
リーフィー (4)
エコアンダリヤ (13)
毛糸バッグ (8)
食べ物 (7)
道具 (2)
服(棒針編み) (18)
ソーイング (3)

LATEST POSTS

COMMENTS

FOLLOW BY EMAIL

ご質問等ございましたら、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

SEARCH

