2017-09

 - --.--.-- --


初めての靴下 - 2013.07.10 Wed

”輪針1本で同時編み”の靴下、完成~!

皆さん!このうだる様な暑さの中、ウールのあったか靴下ですよ~!





初めての割にはなんとか形になったので満足しております。

片方約1玉(79m)で出来ました。

かかと部分はWrap&Turnという方法。こちらの画像を参考にさせて頂きました。↓




いろいろ調べると、靴下もたくさんの編み方があるんですね~。

私はつま先から編んで→かかと→履き口→伏せ止め

で編みましたが

なんと!履き口周りの伏せ止めを何も考えずに

全く伸縮しない伏せ止めをしてしまいました!

なので、履く時伸びない・・・えぇ、全く。

でも、頑張って履けない事もない。

なので、編み直しはしません!



編地アップ
CIMG4850_convert_20130709094916.jpg

棒針編みは久しぶりだったので、編目がときどき異様にきつかったり、ゆるかったり・・・

スチームアイロンで若干はごまかせますが

まだまだ練習が必要です。

でも、靴下ちょっとハマル・・・




● COMMENT ●

暑い!!

連日の猛暑に負けず ウールを扱うなんて(^_^;)
頑張ってるねぇ~スゲッ
寒がりミヨさんには必須アイテムやね!
今から冬支度だなんて さすが!!
カワイイしね~♪
アンディ用に作って貰おうかしら…

Yuriちゃん

本当は夏用の服とか編みたいけど
基本を学ぶとこからだろう、ということで
靴下編んでるけど、靴下なめてかかったらヤバイね!笑
まだまだ私には難しい~
棒針編み、奥深し!
いつの日か綺麗に編めるようになりたい~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyoknit.blog.fc2.com/tb.php/70-db89ffd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同時編み靴下2足目 完成~! «  | BLOG TOP |  » エコアンダリヤ真っ黒バッグ完成

CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PROFILE

Miyo

Author:Miyo
EAT
SLEEP
KNIT&CROCHET!!

WELCOME

BLOG RANKING

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

いつもポチリありがとうございます。

BLOG ARCHIVE

CATEGORIES

未分類 (1)
麻ひもバッグ (18)
小物 (41)
エコたわし (14)
多肉 (1)
リーフィー (4)
エコアンダリヤ (13)
毛糸バッグ (8)
食べ物 (7)
道具 (2)
服(棒針編み) (18)
ソーイング (3)

LATEST POSTS

COMMENTS

FOLLOW BY EMAIL

ご質問等ございましたら、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

SEARCH

