2017-11

 - --.--.-- --


同時編み靴下2足目 完成~! - 2013.07.13 Sat

いやいや、申し訳ない・・・

こんなに暑い中、こんな毛糸靴下の画像・・・

こんな時期に、靴下編みにはまっちゃったのでね・・・



左右同時編みの靴下2足目。

今回かかと部分は、いったん別糸を編み込んで一気に履き口まで編んで

後で別糸をはずして、目を拾ってかかとを最後に編む方法でやってみました





ら・・・・、

こんなに大きな穴が出来ました!

逆にすごいぞ?!
CIMG4853_convert_20130713095215.jpg

何回も見直してやったつもりが、こんなに見事な穴が・・・(しかも履く前から)

誰か分かる方教えてください!このかかとの謎!


と、もう一回本を読んでみたら

拾い目をするときに、わたくしどうも拾い忘れしている模様・・・

でも、このかかとの編み方で

たとえ正しく目を拾ったとしても

きれいに編める自信ないな・・・

しかもかかと最後のメリヤスはぎも、ちっとも上手く出来ないよ?

まだまだですね~

改善点がたくさんある。

CIMG4854_convert_20130713095204.jpg

みなさん靴下をとても綺麗に編まれてますけど、本当すごいですね~尊敬。

あ、でも今回履き口伸びるよ!(基本じゃい)

履き口は、針を使って伏せ止めするのが嫌だったので(ていうか、”謎”すぎたので)

↓ このやり方でやってみました。


画像は2目ゴム編み用ですが、これを1目ゴム編みに応用しました。

画期的ー!





● COMMENT ●

暑かーーーーー(汗)

Nami

一言コメント!!!(笑)


暑いよね~

暑い画像ごめーん。でもまだ続くかも~!

靴下まで・・(^_^)

すごいね~v-218
寒くなってから編むと遅いもんね~
ファッション先取り・・って感じ(^.^)
さすがおしゃれさんはちがうね~(^_-)
yuriちゃんのバックも素敵でしたv-221まだ実物みてないけど・・
底が丸いのもかわいいわ~私もまたお願いしよっかな~♪

Tamaさん

お久しぶりです~
横長トートは活躍してますでしょうか~?i-278

いえいえ、誰かさんちょっと頭おかしいんですよ(笑)
こんな時期に毛100%を楽しそうに編んで・・・^^;
季節感ゼロなブログすみません!
(かと言って、今後改善されるかと言ったらそれは謎です!)

丸底バッグもかわいいですよね♪
結構沢山入りますし!
もっと作品をいろいろ作ってブログで紹介できたらいいんですけどね~
なんせ、自由気ままな人が自由に編んでるし、しかも気まぐれ更新だし^^;
でもでも、ご注文はいつでも大歓迎です~♪
早速2個目を考えて下さってて嬉しいです~i-233


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyoknit.blog.fc2.com/tb.php/71-6e1297ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

靴下3足目!できた! «  | BLOG TOP |  » 初めての靴下

CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PROFILE

Miyo

Author:Miyo
EAT
SLEEP
KNIT&CROCHET!!

WELCOME

BLOG RANKING

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

いつもポチリありがとうございます。

BLOG ARCHIVE

CATEGORIES

未分類 (1)
麻ひもバッグ (18)
小物 (41)
エコたわし (14)
多肉 (1)
リーフィー (4)
エコアンダリヤ (13)
毛糸バッグ (8)
食べ物 (7)
道具 (2)
服(棒針編み) (18)
ソーイング (3)

LATEST POSTS

COMMENTS

FOLLOW BY EMAIL

ご質問等ございましたら、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

SEARCH

