2017-05

 - --.--.-- --


白黒ボーダー麻ひもバッグ 完成! - 2013.07.22 Mon


ここんとこ、棒針編みに没頭しておりましたが

久しぶりに自分用の麻ひもバッグ作りました~。

過去に作った麻ひもバッグたちは、フリーマーケットで売ったり
(まさか売れるとは思わず、持ってったら売れた!)

人にあげたりして気付いたら手元に一つしか残ってなかった・・・はは。


白黒配色の麻ひもバッグです。



ボーダー好きですけど、幅広ボーダー見つけるのなかなか難しいので

自分の好きなデカ幅で。

上から 白黒白黒 にするか 黒白黒白 にするか

悩みましたが、見た目で白を多くした方が爽やかだ!と思い

この配色にしましたよ。

CIMG4874_convert_20130722131030.jpg

気に入った!

内布も頑張って縫い付けました!

定番の麻ひもは多少は繊維が飛び散ると思いますが

全然気にならない位だと思うんですよね。

ですが、この麻ひもは(ずいぶん前に手芸屋さんで見つけた)

粉?小さい繊維?が編んでる最中からすごくて

外でパタパタしたらだいぶ出てこなくなりましたが

ハンカチとかに繊維が付くと気になるので、内布付けました。


CIMG4869_convert_20130722131054.jpg


かごバッグ、いろんな素材がありますが、

麻ひものザクッとした、これ編んだんじゃい!な感じが

好きです。

CIMG4877_convert_20130722131019.jpg

夏っぽい。

定番以外のカラー麻ひもは、さらに固くて

編んでいるとき、ギシッギシッって感じで、ていうか実際にギシギシ言います・・・

完成は嬉しいのですが、毎回手首と指(鈎針持つ方)が痛い!

意地と気合いで編んでます!

あ~でも、お気に入りのバッグがまた増えました。

ぃやっほーい♪





● COMMENT ●

かわいいわ~(^_^)

麻ひもバックいいわ~配色もGOODだねッv-221
手首や指が痛いと書いてたので非常に頼みづらいんだけど・・・
私も作ってもらいたいな~と思って(^^ゞ
頼める~?

Tamaさん

もちろん喜んで~!!
手首も復活してきましたしi-278
ありがとうございます。

詳細、今からメールしますね♪

シマシマ好きにはたまらん一品やね☆
い~ねっ♪

初代のバッグもそうやけど あの黒バッグ!
めっちゃイイ!!
ちょっと行くにも
どんな装いにも
荷物がいっぱいになっても
使えるぅ~(^o^)v ェェェ

Yuriちゃん

定番黒は一つあると重宝するよね!
良かった♪喜んでもらえて!

荷物重たくなっても、結構平気やろ?
かといって、アンディーを入れたらダメよ!笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyoknit.blog.fc2.com/tb.php/73-8801b6ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Birdie Decoration «  | BLOG TOP |  » 靴下3足目!できた!

CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PROFILE

Miyo

Author:Miyo
EAT
SLEEP
KNIT&CROCHET!!

WELCOME

BLOG RANKING

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

いつもポチリありがとうございます。

BLOG ARCHIVE

CATEGORIES

未分類 (1)
麻ひもバッグ (18)
小物 (41)
エコたわし (14)
多肉 (1)
リーフィー (4)
エコアンダリヤ (13)
毛糸バッグ (8)
食べ物 (7)
道具 (2)
服(棒針編み) (18)
ソーイング (3)

LATEST POSTS

COMMENTS

FOLLOW BY EMAIL

ご質問等ございましたら、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

SEARCH

