2017-09

 - --.--.-- --


かぎ編みのブックマーク - 2013.08.03 Sat

そして、引き続きRavelryを眺めておりましたら

かぎ編みの美しいしおりを見つけました。

*Fan Bookmark

(US/UK/AUS 編み方全部ありました。親切!)



レースっぽくて可愛らしいです。

1番下のFan(扇形の模様)をまず編んで

そして次のFan・・・そしてまた次のFan・・・

という風に下段のFanに繋げながら連続で編んでいきます。

楽しくてあっという間に編めるので、色違いも編みましたよ♪

CIMG4894_convert_20130729103113.jpg

指定糸は何だろ・・・多分レース糸でしょうか。よく分からん・・・

私は、2号針でリネン(ブルーの方)とコットン(ホワイト)で編みました。

ブルーの方、ラメ入り糸なんですが

キラキラがちっちゃ過ぎて写真ではほとんど見えないですね・・・

クリックするとちょっと見えるかな。

編み終わった後、スチームと少しスプレーのりをしました。

面倒な方は、このまま本に挟んでればすぐピシャーとなると思います。

CIMG4896_convert_20130729103102.jpg


ちょっとしたプレゼントとかにも良さそうですね。


読書もより楽しくなりそう♪(←今まで広告とかその辺の紙キレを挟んでいた人)





● COMMENT ●

ステキ~!!立派な売り物になるよ。
欲しい!けど、今は何でも莉一にムシャムシャされてヨレヨレになりそうやけん、もう少し成長するまで我慢しよう(笑)

Nami

このパターン、かわいいよね~♪
沢山の人がきれいな糸でこれ作ってるよ!
出来上がりがグラデーションになるやつとか。

Fanの数を調整すれば文庫本でもはみ出ないかも(フリンジのとこ以外)
ていうか、紙じゃないからはみ出てもいいかも。笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyoknit.blog.fc2.com/tb.php/75-78f827c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Birdie Decoration 第2弾 «  | BLOG TOP |  » Birdie Decoration

CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PROFILE

Miyo

Author:Miyo
EAT
SLEEP
KNIT&CROCHET!!

WELCOME

BLOG RANKING

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

いつもポチリありがとうございます。

BLOG ARCHIVE

CATEGORIES

未分類 (1)
麻ひもバッグ (18)
小物 (41)
エコたわし (14)
多肉 (1)
リーフィー (4)
エコアンダリヤ (13)
毛糸バッグ (8)
食べ物 (7)
道具 (2)
服(棒針編み) (18)
ソーイング (3)

LATEST POSTS

COMMENTS

FOLLOW BY EMAIL

ご質問等ございましたら、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

SEARCH

