2017-11

 - --.--.-- --


かのこ編みのパーカ - 2013.09.24 Tue

前回の更新から、またまたご無沙汰してしまいました!

先月よりは、だいぶ暑さも和らぎましたね(まだ汗かくけど)

朝晩がちょっと過ごし易くなっただけでも嬉しい!

で、今月頭のちょっと涼しくなった週に

秋冬用に何か編みたいと思って、意気揚々とスタートしたのは


↑ こちらの本に載っている、かのこ編みパーカ

↓ これ。
CIMG4913_convert_20130924152701.jpg

2年前の本ですけど。かわいい。
CIMG4914_convert_20130924152715.jpg


で、今現在は後ろ身ごろ・前身ごろが終わって、やっとフード部分に入りました。


指定糸は

ハマナカのフラックスKとオーガニックウールミッドフィルの2本取りですが

私は昨年セールで買ったアルパカウールとシルクウールの2本取りで編んでます。

ちなみに、着分セット販売もしているみたいですよ♪



ゲージは本とほぼ一緒と言いたいところですが、ゲージ取ってません。あは!

ちょっと小さく仕上がってる気もしないでもないですが

もうこのまま突き進みます。

CIMG4912_convert_20130924152639.jpg

実物、真っ黒ですが・・・

裾部分は二目かのこ編みで、あとは全部一目かのこ編みです。

本の作品はプルオーバーですが、私は前開きに変更しました。

前開きはしたのはいいんですが

ボタンホールとかそういうの一切忘れておりまして・・・

でも、ショールピンとかで一点留めみたいにしたらいっか!と思い

そのままです。

棒編みはちょっと前の靴下以来で、ウェアをまともに作ったのは10数年前なので

最初はチンプンカンプンでしたよ。

でも、形になってきてる!(目の揃い具合はまだまだですが・・・)

しかし、とじ・はぎを考えると、今からもうギブアップですけど

どうするんですかね、私・・・わはは!



● COMMENT ●

いつもブログ楽しく読ませてもらってます!!
パーカー作りすごーい!!
完成楽しみにしてます(^^)

トモタダちゃん

初コメントありがとう!v-238
うたちゃん子守はりきってる?i-179
近いうちに会わせてね~♪

パーカーここまで編んじゃったし
是非とも完成させたい!!笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyoknit.blog.fc2.com/tb.php/78-d722a1de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かのこ編みのパーカ 途中経過その2 «  | BLOG TOP |  » 赤ライン入り麻ひもバッグ

CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PROFILE

Miyo

Author:Miyo
EAT
SLEEP
KNIT&CROCHET!!

WELCOME

BLOG RANKING

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

いつもポチリありがとうございます。

BLOG ARCHIVE

CATEGORIES

未分類 (1)
麻ひもバッグ (18)
小物 (41)
エコたわし (14)
多肉 (1)
リーフィー (4)
エコアンダリヤ (13)
毛糸バッグ (8)
食べ物 (7)
道具 (2)
服(棒針編み) (18)
ソーイング (3)

LATEST POSTS

COMMENTS

FOLLOW BY EMAIL

ご質問等ございましたら、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

SEARCH

