2017-05

 - --.--.-- --


ストールカーディガン編み上がり!! - 2013.11.23 Sat



お、お、終わったーーー!!!

問題の袖もなんとか編めまして、先月から編み始めたストールカーディガンやっと完成~!

長い道のりじゃった・・・







広げるとこんな感じで、長方形のストールに袖が付いたシンプルなデザインです。

CIMG4938_convert_20131123150802.jpg


でも思ったほど簡単じゃなかったですが。

糸の太さもゲージも目数・段数共になんもかんも指定通りじゃない為

袖を編むのに大変苦労しました。

でも、こちらのサイトを参考にさせて頂き、あとは得意の自己流テキトーで。

このサイトでは実寸ゲージの方眼紙を作成できて印刷も出来る!

なんて素晴らしいの!

って、プリンターが壊れていたので、このためにわざわざ買いに行きましたけど!

どうせもうすぐ年賀状作成もあるし?修理より新品購入が安かったし?





で。

↓ これを編んだわけですが、
7476921b-979d-46b1-9ba1-74206194c565[1]


ベルトひも省略しました。

コートじゃなくてカーディガンだから無くてもいいかなと。(ただの面倒臭がりや)


このベビーアルパカ、とてもお安かったのでちょっと心配していましたが

とてもいいと思います。

直接首にあたってもチクチク皆無だし

やわらかいし気持ちいいし、ずっと触っていたい。


↓ 着画撮ろうと思ったけど、真似っこコーディネイトで。
CIMG4939_convert_20131123150748.jpg


このモデルさん身長低めなのかな?

出来上がり寸法通りに編んだのに

私が着るとちょっと短めに感じなくも無いですけど・・・

あ、私がデカイだけか。


さて、次は何を編もうかな~

まだ決めてないですが、次は絶対これより太い糸で編む!







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyoknit.blog.fc2.com/tb.php/86-8ee6992d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファスナーポーチを作ってみた。 «  | BLOG TOP |  » ”シャイなはりねずみ”にお友達が出来ました!

CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PROFILE

Miyo

Author:Miyo
EAT
SLEEP
KNIT&CROCHET!!

WELCOME

BLOG RANKING

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

いつもポチリありがとうございます。

BLOG ARCHIVE

CATEGORIES

未分類 (1)
麻ひもバッグ (18)
小物 (41)
エコたわし (14)
多肉 (1)
リーフィー (4)
エコアンダリヤ (13)
毛糸バッグ (8)
食べ物 (7)
道具 (2)
服(棒針編み) (18)
ソーイング (3)

LATEST POSTS

COMMENTS

FOLLOW BY EMAIL

ご質問等ございましたら、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

SEARCH

