2017-10

 - --.--.-- --


カウチンベスト リベンジ! - 2014.01.28 Tue


あら!新年一発目の更新が一月も終わろうとしている頃になってしまいました!

年末に毛糸収納ボックスを購入し

グチャグチャだった毛糸たちを綺麗に片付けてスッキリしたのはいいけど

今度は出すのが面倒になりまして・・・えへ。

でも、また始めましたよ!


2014年、最初に作ったものは、昨年末に作ったカウチンベストと色も柄も全く同じベスト!(懲りてない人)

毛糸だま2013秋増大号に載ってます。





ボタンも付けて完成!やったね!
CIMG4960_convert_20140128164937.jpg



最初に作ったベストと比較。
CIMG4961_convert_20140128164923.jpg

今回はジャストサイズに仕上がりました!

誰も入らない左のほうはまだボタン付けてない・・・

最初のやつは指定の12号と15号で編んでダメで

今回は14号と8mmで編んだらレディースサイズになりました。

もう2サイズくらい編み針サイズ上げたら今度こそメンズサイズになるのだろうか。



えっへん!
CIMG4963_convert_20140128164908.jpg


編んでいる最中に今回は逆に大き過ぎか?!(怒)と思ったけど

出来上がってみるとそんなことなく、ホントにジャスト。

多分パーカーの上からは厳しいかな。ヒートテック+薄手のニットorシャツの上くらいで丁度よさげ。

いや~、とりあえず着れるものが出来上がって良かった!

2着目だからもう飽きたけど!

旦那様、これお気に入りだけど!

もうちょっと痩せてもらって、そして私がサイズ調整とか出来るようになった頃に編もう。

いつだろうね。







● COMMENT ●

いい仕事してますね~(^^♪

着るもの自分で作れるなんて・・・ホントステキv-238
今年もたくさん素敵な作品見せてくださいね~(^_^)v
そしてまたオーダーしま~す♪
その時はよろしくねッ(^_-)

Tamaさん

新年一発目のコメントありがとうございます!
そしてお褒めの言葉も・・・ありがとうございます!
も~照れちゃう。先日逆さまで会話した時くらい照れちゃう(笑)

今年も色々作っていきたいと思っています。
昨年よりも少しは上達したはず・・・
なので何か新しいものにも挑戦したいですね~v-516v-517v-516v-517


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyoknit.blog.fc2.com/tb.php/90-1be4dc35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりの麻ひもバッグ完成! «  | BLOG TOP |  » カウチンベストあとボタン付けたら完成!

CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE

Miyo

Author:Miyo
EAT
SLEEP
KNIT&CROCHET!!

WELCOME

BLOG RANKING

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

いつもポチリありがとうございます。

BLOG ARCHIVE

CATEGORIES

未分類 (1)
麻ひもバッグ (18)
小物 (41)
エコたわし (14)
多肉 (1)
リーフィー (4)
エコアンダリヤ (13)
毛糸バッグ (8)
食べ物 (7)
道具 (2)
服(棒針編み) (18)
ソーイング (3)

LATEST POSTS

COMMENTS

FOLLOW BY EMAIL

ご質問等ございましたら、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

SEARCH

