2017-11

 - --.--.-- --


赤ライン入り麻ひもバッグ - 2013.08.12 Mon

明日からもうお盆!早いですねー!

もう毎日暑くて暑くて脳みそ溶け出しておりますが。

でも高知や山梨などは最近40度超えだったとか。

いやいや・・・ていうか、どこの国?

皆さん熱中症など、気をつけて下さい。




Tamaさん2個目のご注文分の麻ひもバッグ完成しました!

お待たせして申し訳ございません!




デザインは違いますが、過去に作ったこの辺りとサイズは同じです。
CIMG4871_convert_20130722131040.jpg    CIMG4524_convert_20130426122002.jpg

主に手持ち用ということで、今回は持ち手が右画像のよりちょっとだけ短めです。

CIMG4905_convert_20130812081415.jpg

内布付きです。

柄はおまかせということでしたので、好きなやつを選びましたが

気に入っていただけるかしら・・・

CIMG4906_convert_20130812081404.jpg

あ、でもポケットのところ

ちょっとかわいらしくしてみましたよ♪

CIMG4907_convert_20130812081352.jpg


ドットもそれぞれ大きさが違うランダムドット(と言う?)に、してみました。


カメラも悪いし、天気もちょっと曇り気味で色味が正確に出てませんが

赤ラインの部分はもうちょっと落ち着いた感じの赤です。

えんじ色と言うとちょっと違うけど、えんじがかった赤です。

照明の具合とか、太陽光とか、明るさで違って見えるので

なんとも説明が難しいですけども。

内布もちょっとネイビーっぽく見えますか?

実物は黒です。


CIMG4908_convert_20130812081339.jpg

Tamaさん、早速の2個目のご注文ありがとうございました。

前回のエコアンダリヤのバッグとはまた違うかごバッグ

楽しんで頂けると嬉しいです♪



白黒ボーダー麻ひもバッグ 完成! - 2013.07.22 Mon


ここんとこ、棒針編みに没頭しておりましたが

久しぶりに自分用の麻ひもバッグ作りました~。

過去に作った麻ひもバッグたちは、フリーマーケットで売ったり
(まさか売れるとは思わず、持ってったら売れた!)

人にあげたりして気付いたら手元に一つしか残ってなかった・・・はは。


白黒配色の麻ひもバッグです。



ボーダー好きですけど、幅広ボーダー見つけるのなかなか難しいので

自分の好きなデカ幅で。

上から 白黒白黒 にするか 黒白黒白 にするか

悩みましたが、見た目で白を多くした方が爽やかだ!と思い

この配色にしましたよ。

CIMG4874_convert_20130722131030.jpg

気に入った!

内布も頑張って縫い付けました!

定番の麻ひもは多少は繊維が飛び散ると思いますが

全然気にならない位だと思うんですよね。

ですが、この麻ひもは(ずいぶん前に手芸屋さんで見つけた)

粉?小さい繊維?が編んでる最中からすごくて

外でパタパタしたらだいぶ出てこなくなりましたが

ハンカチとかに繊維が付くと気になるので、内布付けました。


CIMG4869_convert_20130722131054.jpg


かごバッグ、いろんな素材がありますが、

麻ひものザクッとした、これ編んだんじゃい!な感じが

好きです。

CIMG4877_convert_20130722131019.jpg

夏っぽい。

定番以外のカラー麻ひもは、さらに固くて

編んでいるとき、ギシッギシッって感じで、ていうか実際にギシギシ言います・・・

完成は嬉しいのですが、毎回手首と指(鈎針持つ方)が痛い!

意地と気合いで編んでます!

あ~でも、お気に入りのバッグがまた増えました。

ぃやっほーい♪




バッグの使い方 - 2013.05.06 Mon


先日、Yuri様にオーダー分の麻ひもバッグ無事にお渡しできました。

気に入って頂けたようで、またまた嬉しくなりました♪

製作の励みになります!

で、ワンちゃんまでも気に入ってくれたみたいで

バッグの中で寝る勢いだったそう(笑)

↓ ちゃっかりカメラ目線!


あれ?

でも、自分のサイズを若干忘れてらっしゃる??



↓ こちらの方も完全に間違ってます。
DVC00059_convert_20130506154602.jpg




❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊
ブログランキングに参加してみました。
どちらかポチリとよろしくお願いします。
    ↓       ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ





円形底トートバッグ 完成! - 2013.04.26 Fri


Yuriちゃんご注文分の麻ひもバッグ、出来ました~!




かわいいぞ!いい感じだぞ!

底部分、上の写真でちらりと見えておりますが

カーキグリーンでございます。


CIMG4524_convert_20130426122002.jpg

この色の組み合わせはとてもしっくりきますね~

”ぱっと見、ベージュ一色だけど、実は底は違う色だもんね~”

というお洒落さんリクエストでしたので、側面2段目までグリーンの配色にしました。
CIMG4525_convert_20130426121943.jpg


中から見るとこんな感じ
CIMG4521_convert_20130426122111.jpg


底から見るとこんな感じ
CIMG4522_convert_20130426122053.jpg
直径約25cmです。


持ち手は最近なんだか人気?の例の革持ち手でございます。
CIMG4523_convert_20130426122027.jpg
革くるみ+革紐スティッチ。

今回は革の色がキャメルに近いブラウンです。

そしたらば、グリーンとベージュと革の色と全体的にいい感じにまとまりまして

私もお気に入りの作品になりました♪
CIMG4528_convert_20130426121927.jpg
↑昨年編んだエコアンダリヤ帽子と。

麻ひもバッグは基本的には春夏向けでしょうが

私は最近、年中イケると思ってきました。

特に今回の感じのトートみたいに革を使ってたりするバッグは

オールシーズンOKじゃないでしょうか?

ていうか、

好きなときに好きなように使うのが一番ですね!


Yuriちゃん、この度はご注文頂きまして誠にありがとうございます!

仕事帰りにでも、時間あったら寄ってね~♪




❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊
ブログランキングに参加してみました。
どちらかポチリとよろしくお願いします。
    ↓       ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ









麻ひもバッグ(大)ボタン付き完成! - 2013.03.25 Mon

Lara様ご注文分の、でかバッグ完成しました!

わーい!





以前作ったでかバッグ

これと同じデザイン+シンプルなボタンのご希望でしたので

持ち手に使っているレザーと同色系のボタンを付けました。


CIMG4412_convert_20130325124256.jpg

ボタン紐は持ち手のレザーを縫い付けてる

白の革紐と同じです。

端にウッドビーズを入れてみました。

CIMG4411_convert_20130325124313.jpg


底は楕円底です。

CIMG4414_convert_20130325124241.jpg

大きさ分かりづらいですけど・・・

大容量です!

CIMG4417_convert_20130325124343.jpg

今回は、Lara様のお母様のバースデープレゼント用に

ご注文頂きました。

なんとか間に合ってよかったーーー!!

私のハンドメイド作品をプレゼントに選んで頂いて

誠に光栄でございます。

そして、Lara様のお母様、お誕生日おめでとうございます!

私の作品がまさか海外に行く事があろうとは思ってもみませんでした。

お出かけの際、使って頂けると嬉しいです♪


--------------------------------------

Lara, Thank you so much for your order! I'm very pleased that you chose my handbag
as a present for your mother and that I could make it before she comes to Japan!
I hope she likes this deka bag! I used a simple wooden button which is a similar color to the leather of the handle, and the string to fasten it is the same string that I used to stitch the leather to the bag.
Also, I used some wooden beads and threaded them onto the ends of the leather strings.
I'll bring the bag with me when we meet this week! Please send my birthday wishes to your mom! Omedetou!




❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊
ブログランキングに参加してみました。
どちらかポチリとよろしくお願いします。
    ↓       ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PROFILE

Miyo

Author:Miyo
EAT
SLEEP
KNIT&CROCHET!!

WELCOME

BLOG RANKING

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

いつもポチリありがとうございます。

BLOG ARCHIVE

CATEGORIES

未分類 (1)
麻ひもバッグ (18)
小物 (41)
エコたわし (14)
多肉 (1)
リーフィー (4)
エコアンダリヤ (13)
毛糸バッグ (8)
食べ物 (7)
道具 (2)
服(棒針編み) (18)
ソーイング (3)

LATEST POSTS

COMMENTS

FOLLOW BY EMAIL

ご質問等ございましたら、こちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

SEARCH

